鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

出店楽しむ

 

 

 

過去記事

 

 

昨日、内科受診のあと、主人と二人であびこ観音行って来た。

 

 

出店楽しんで。

7日位まであるみたい。知らんけど。

 

 

 

ゲソの塩焼きとかとうもろこしとか。とか。

 

 

 

りんご飴も。

 

 


f:id:amgmc:20240203164715j:image

 

 

 

混雑していたので、食べ歩きはせずにお持ち帰りで。

 

 

 

長男の分も。

 

 

 

チョッと人に酔った。

 

 

 

頓服飲んでいって良かったよ。

 

 

 

プラプラ歩いてたらスマホに前夫からの着信が。

 

 

 

心臓跳ね上がる。

 

 

 

出てみると、H兄ちゃんの伯父さんが実家の隣の土地をもうすでに売却して、家が建つそうで、境界線の確認の為に市役所の人が今月20日の10時に来るので立ち会いお願いしますと測量事務所の人が言ってるので電話かわるね。

 

 

 

で、了承したら上記の通り。

 

 

 

私は精神疾患を持っていて一人では外出できないし、知らない人との接触は難しいので主人が一緒なら行けるが20日は主人が仕事なので無理です。と答えた。

 

 

電話も難しいので、主人にお願いしますと主人の電話番号を伝えた。

 

 

 

とりあえず、出先なので家に帰ってから主人から電話します。と。

 

 

 

結局は26日に測量事務所の担当者と会うことになった。

 

 

 

担当者は名義人が母だと思ってて。

 

 

 

去年の8月初めに確認したんだとか。

 

 

 

母が8月末に亡くなって、現在は私になってると言うことも伝えた。

 

 

 

またまた面倒な事が増えたな。

 

 

 

知らない人との関わりはハードルが高い。

まぁ、主人がいてくれてるからいいけど。

 

 

 

やっぱり売ったんだな。

 

 

 

前夫が心配していた車の出し入れの悩みも本格的になった。

でもこれは前夫の問題。

と言いつつ、その悩みに理解もする。

前夫については嫌いだけど。

 

 

 

 

しかし、H兄ちゃんの伯父さんは、あちこちに土地を持ってて固定資産税だけでも大変だ。

他人事だけど…。

 

 

 

遊ばせてる土地(H兄ちゃんにしたら必要な土地。自分名義でない歯がゆさはあるだろうな。)があれば、高値で売れるなら売るよね。とも思う。

 

 

 

しかし、今回のことで前夫が私名義の土地建物に住んでる自覚を持ってほしいとも思う。

謙虚さが無いんだよね。

 

 

 

 

昨夜は主人と恵方巻きの丸かじりした。

主人と長男は海鮮、私はサラダ巻。

 

 

 

豆まきはしなかった。

風習とか行事にはけっこううるさい主人だが、豆まきの事は今年はなかった。

不思議。(笑)

私の想像では、サッカーアジアカップ、日本対イラン戦あったから。(笑)

 

 

 

応援うるさい。

すぐ怒る。

 

 

 

私はとっとと眠剤飲んで布団へ入った。

 

 

が、うるさくて眠剤の力を借りても眠れなかった。

 

 

 

結局負けたことを知る。💦

 

 

 

今朝起きてからスマホ見ると、前夫からメールが来てた。

 

 

 

〇〇葬儀社社長(H兄ちゃん)の車の屋根に雪がけっこう積もってたけど、家は山の方ですか?

 

 

 

これ、いる?

わけわからん。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村