鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

一件落着

 

 

過去記事

 

 

 

前夫との契約が一件落着した。

主人が電話してくれた。

 

 

 

こちらがかなり譲歩してあげた形だ。

 

 

 

それでも長男は現在うちに来ているとは言え、ゆくゆくは長男に残してあげる土地と家屋。

 

 

 

少し楽になった。

 

途中電話かわったけど

最後は前夫が冗談言ってたな。

 

 

出迎えてくれる猫2匹がいなくなって(次男が連れて行った)ご飯を作る元気もなく落ち込んでいたとか。

 

 

 

朝早くに目覚めるので散歩してるとか。

 

 

長男が帰らないのは先日記した通り、強気に仕事を批判したからだ。

 

 

 

今となっては、たまに帰ってきてほしいと。

 

 

 

可哀想だけど自業自得。

 

 

 

私を鬱病に追い込んだのは、母と前夫だ。

 

 

 

 

母がレビー小体型認知症に罹患して両価感情はなくなったけれど、何かと息子たちの不平不満を私にメールしてきてなお追い込んできた恐怖は消えない。

 

 

 

もともと自分中心の人で人の苦しみなど微塵も感じられない人間なんだ。

 

 

 

今日は主人がお休みなので安心感がある。

明日は仕事だ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村