鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

土地の境界線の確認

 

 

 

過去記事

 

 

部屋にこもってると思っていた長男はまたまた出かけていなかった。

 

 

 

今回は靴もあったから家にいると思ってたのに、違う靴履いていったみたい。(笑)

 

 

 

もう笑けてくる。

 

 

 

中山記念はハズレ。

パドックで楽しんだからいいか。💦

 

 

 

次男からの誕プレ届いた。

LINEでお礼。お嫁ちゃんにも言っといて。

 

 

 

本日は実家の隣の空き地に家が建つと言うことで、うちとの境界線の確認に行ってきた。

(主人に乗せてもらった。)

 

 

 

本来は20日に役所の人が来て確認したのだが、その日は主人が仕事で行けなかったので、本日にあとからの確認となった。

 

 

 

前夫が心配していた前の道は消防法の関係で、ギリギリまでは建てられないそうだ。

良かったやん。

 

 

 

境界に杭打たれてたしわかりやすい。

 

 

 

 

3、4軒は建つと思う。

 

 

実家を挟んでの土地はまだ売る予定はないみたい。

 

 

 

H兄ちゃんも「駐車場が無くなったら困るので売らんといて。」と頼んでるそう。

 

 

地主の娘(私より5つ下)は「わかった。」と言ってくれてるそうだけど…。

 

 

 

地主の奥さんが「mashanちゃんやなぁ。お母さん去年亡くなったんやてー。Hくんも何も知らせてくれへんかったから…。ごめんやでぇ。」

 

 

 

「いえいえ、H兄ちゃんにお世話になったんよ。もう直葬にしたから、誰にも知らせてないねん。〇〇(叔母)に知らせただけで、あとは私と子どもたちで送ったんよ。枚方の父も来てくれたけど。」

 

 

 

「mashanちゃんは一人っ子やから寂しなるなぁ。でも子供さんも大きなって結婚してるんやろ?仲良くやってやぁ。」

 

 

 

他、色々話して、「今日は遠い所来てもらってありがとう。これ気持ちだけ。」って高島屋の包装紙で包まれた品を頂いた。

 

 

 

その後、葬儀社社長H兄ちゃん(祖母の従兄の孫)のところへ寄って、珈琲入れてもらって話しした。

 

 

 

「mashan、今土地売ったらかなり入ってくるで。(笑)」

 

 

 

念の為、実家の裏も確認したけど他家との境界になるけど問題はなさそう。

 

 

 

次回、出来上がった書類に署名捺印。

印鑑証明も必要なので、お手数おかけしますが取っておいて頂けますか?

 

 

で、封筒に千円入ったものを手渡された。

「お釣りはいりません。」だって。

 

 

 

確かコンビニで印鑑証明200円で取れたと思う。

800円ももらっていいのか?

 

 

あー、精神的に疲れる。

こういう時に悩むんだなぁ。

 

 

 

イオンモール寄ってガーリック&ハーブチーズ4個買って、パン屋さんでパン数種買って、コンビニでさっそく印鑑証明取って、ドラッグストアで主人用化粧水と入浴剤買って帰ってきた。

 

 

 

そして近所のレトロな喫茶店へ。

 

 

 

今週からママが復帰すると聞いていたが、ギブスは取れたものの、まだ歩行困難らしい。

無理しない方が良い。

 

 

 

 

着替えて一服。

 

 

 

あーあ。

これだけのことで疲れてしまう私は何なんだ。

情けない。

 

 

 

でも、引きこもりの私が主人同伴とは言え頑張れた。

 

 

 

よしよし。

 

 

 

還暦祝いしたくれた皆の気持ちを汲んで前向きに。だ。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村