鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

1月2日、今日もダラダラ。

今日も寝てます。

 

 

そもそも目覚めたのは12時。

 

 

主人は箱根駅伝見て、サッカーとラグビーを行ったり来たり。

 

 

やっぱりこの時期の特別感苦手だな。

 

 

明日は長男を連れて母の面会。

(今日は前夫の実家に挨拶に行ってます。)

 

 

前夫の母が亡くなって、もう前のような賑やかなお正月はないのだなと呟いていました。

 

 

確かに、あれやこれやとご馳走を用意してくれ、たくさんのお土産を用意して持ち帰らせてくれました。

 

 

元義父では気づかないことばかり。

その元義父も高齢のため、自分の行動をすぐに忘れるそうで、昨年には元義母の遺骨を捨ててしまったと言う大事をしでかしました。

 

 

長男も高齢の祖父を気遣って、半ば義務として行ってるようなものです。

 

 

 

さて、今から何をしようかな。

 

 

主人は自転車で行ける範囲の住吉大社へ行こうと言いますが、外へ出るのが億劫な私の返事はNoです。

 

 

ごめんね。

人混みも半端ないし。

 

 

今日もダラダラさせてね。


にほんブログ村