鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

訪問して良かった。

大相撲も中日を過ぎて後半戦。

 

 

貴景勝は右足痛めて休場していたのに昨日復帰。

無理してない?

 

 

 

横綱候補だけに無理はしないでほしいなって思ってます。

昨日は碧山のまさかの変化に土俵の中に沈みました。

 

 

勝負の世界は厳しいとは思うけど、正直、「それはないやろ。」と思わず叫びましたよ。

 

 

 

栃ノ心も負けて横綱鶴竜玉鷲に負けてしまいました。

 

 

相撲ファンとしては良い場所になってるんだとは思いますが、やはり応援している力士には勝ってほしいですね。

 

 

高安も日によって危なげな取り組みがあるので、毎回ドキドキします。

 

 

あぁ、それとオークスG1、10番入れてなくてまたはずしてしまいました。

あと一頭やん。

くやしい。です。

 

次はダービー。

取るぞっ。

 

 

今朝は7時半に起こされて、道の駅しらとりの郷へ行きました。

 

 

いつも通り、ぱんろーどでモーニングしてパンと、しらとりで野菜購入して帰ってきました。

 

 

道の駅しらとりの郷へ行きだしてから一年になります。

昨年も写真upしたと思うのですが、燕が来ています。

 


f:id:amgmc:20190520141105j:image

 

年々、一年が早くなる気がしてます。

 

 

その後、内科定期受診です。

 

 

ここのところコンビニのスイーツを食べまくってるので正直緊張してました。

一人だけ怖い看護師さんがいるんですよ。

怖いけど優しいって言うか。

 

 

以前、前日におはぎを食べて血糖値が上がりすぎてて「何したぁー???」って怒られました。

HbA1cの値が9.0%にまで上がっていたときです。

明らか異常数値です。

 

 

今日は5.7%で血糖値が134。

落ち着いてます。

 

 

その後、道の駅で購入した果物(いちご)と昼食を持って娘宅へ行きました。

 

 

ここのところ精神的に不安定で(双極性障害)誰とも会いたくないと言っていてLINEだけのやり取りでした。

 

 

夫くんがついてくれているので安心とは言いきかせても、やはり心配で放っておけずに訪問しました。

 

 

インターフォンを鳴らしても出てこない。

疲れて寝てしまってるんだろうと思いつつ再度鳴らしても出てこない。

 

 

もう帰ろうか。と主人と話していたら、向こうの方から夫くんと娘がブラブラ歩いてきました。

 

 

夫くんは今日はお休みで、お昼ご飯を買いに出ていたとのこと。

良かったぁ。

会えなければ私のメンタルがやられてました。

 

 

あまり食欲がないようで頬の当たりもほっそりしてたので聞いてみると、ここ2週間ほどで体重が4㎏落ちたそうです。

 

 

 

一緒に通っていた韓国語教室もしばらくお休みするとのことです。

 

 

私は娘の誘いで行くようになったので、私も休もうか考えましたが、主人が「mashanが不安ながらも難波まで一人で行けるようになったのだから○○(娘)が復帰できるまで、頑張ってみ。どうしても一人では無理だったら、その時は考えたら良い。」と言うので、しばらく一人で頑張って行ってみることにしました。

復帰できたらまたペアレッスン受けます。

それまではマンツーマンで受けておいて娘の復帰が叶ったら、その時は再度娘と同じところからやるつもりです。

 

 

私は娘とのレッスンが楽しかったから。

 

 

今週土曜日の精神科受診では、今の状況を先生とじっくり話して薬の変更も含めて診てもらったらいいなと、思ってます。

 

 

 

今日は少しだけど、娘の笑顔が見られて良かったです。

 

 

 

 

 


にほんブログ村