鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お誕生日

本日は乗馬でした。

 

 

相棒は

 


f:id:amgmc:20210201134958j:image

 


f:id:amgmc:20210201135008j:image

 

ペネロペちゃん。

 

 

連続レッスンだったので、お水をあげたらガブ飲み。

いらなくなったらバケツの端を噛み噛みしてくるので、もう少しで大量の水をかぶることになりそうでした。(汗)

 

 

でも、本当にかわいぃんですよね〜。

 

 

ペネロペちゃんは、サクサク動いてくれるので鞭はいらないくらい。

ただ、鞭を持って乗る練習をしとかないとなので持っていきました。

 

 

サクサク動いてくれるはいいけど、誘導が難しかったです。(泣)

 

 

頑固に蹄跡から動いてくれない。

なめられた。(笑)

 

 

馬装から馬房に返すまで一人でできました。

 

 

 

馬着着せるのに戸惑ってしまいましたが、ペネロペちゃんが、ご飯を食べ始めてくれたので、ゆっくりできました。

 

 

先生からはレッスン出てる会員皆に「You Tubeで“肩甲骨はがし”の動画を見てやってみて下さいね〜。」と課題が出ました。

 

 

 

 

 

意外と簡単。

 

 

 

レッスン終了後も念押しされました!(笑)

「mashanさん!“肩甲骨はがし”ね!」

 

 

「はい!」

 

 

馬上では体操やるんですけどね。

 

 

ももクロゲッタマン体操と併せてやりたいと思います。

 

 

 

ふぁ。

 

 

今日は気温も高く、汗だくになりました。

 

 

 

終わって道の駅へ。

 

 

買い物して、帰ってきてからケーキ屋さんへ行きました。

頓服は飲んでるけど私にしては活動的です。

 

 

本日、主人の71歳のお誕生日です。

身内贔屓ではなく主人は若く見えます。

気持ちも若いしね。(笑)

 

 

主人曰く「還暦過ぎて折り返して若返ってるから、現在49歳。アラフィフや!」なのだそうです。(笑)

 

 

それはいくらなんでも無理があるやろ!

 

 

 

娘からもお祝いの電話がかかってきました。

 

 

 

物欲がないので、欲しいものはないとのことなのでケーキだけでプレゼントはなしです。

 

 

肩でも揉んであげようか…。

 

 

さて、ブーツとチャップスとお手入れ用具のお手入れして皆さんのブログ拝見に行きます。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村