鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

どこから来るの?このイライラは。

今日は朝から感情のコントロールができずにイライラする。

 

 

母から電話コール音がなり、折り返しかけても特に用はないと言う意味なし 電話が数回。

 

 

宅配配達対応二回。

 

 

今日は娘が祖父(私の父)に会う約束をしている。

 

父にとって“きっと嬉しい一日になるんだろうなぁ”と思うけど、気持ちが入らない。

 

 

何故かイライラする。

 

 

なので、本当は内科受診の日だったけれど、

主人も受診日なので、薬だけもらってきてもらうように頼んだ。

 

 

 イライラする。

 

 

午後からは、母の自立支援医療精神障害福祉手帳の申請の為に保健センターへ(他市)へ行かなくてはならない。

 

 

イライラする。

 

 

 理由はわからない。

 

 

ただ一つだけ挙げるなら、天気が良いからかも知れない。

 

 

 前回、精神科受診の時に先生に聞いてみた。

「一般的に鬱の方って天気が悪いとしんどくなるって聞きますけど私の場合、晴れの日にしんどくなります。おかしいですか?」

 

 

「いいえ。ごく希にではありますが、晴れが大嫌い。雨や曇りの方が落ち着くと言う患者さんもいてますよ。だから気にしなくていいですよ。」

 

 

この言葉を思い出し、ひとまず落ち着いてみる。

 

 

そしてレキソタン錠を飲んで落ち着いてみる。

 


f:id:amgmc:20171010120943j:image

 

食欲はないけど、何かお腹にいれて午後から出かけます。

 


にほんブログ村