鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

長かった1日が終わりに近づいてきました。

8時起床。

 

 

主人に起こしてもらいました。

体が固まっていて、腰の痛みが増しています。

今日は母の精神科受診日。

 

 

主人が「僕が行ってきてあげるから寝とき。」と言ってくれましたが、母にも心配かけるし、長男も今日から泊まりにくるし、薬の仕分けもあるし。

 

 

何としてでも行かねば. . 。

 

 

診察券を先に出しておいて母を迎えに。

情けないけど動作はゆっくりで。

 

 

 

 

母の担当医が来月いっぱいで今の病院を退職し、開業するとのことです。

 

母は理解できたらしく「寂しくなります。」と言ってました。

 

 

しかし、すぐには頭が回転せず、家に帰って来てから「私の先生誰になるん?」と聞いてきました。

 

「今はまだわからんけど、ちゃんとカルテとか引き継いでいってくれはるから心配しなくていいよ。」

 

 

「ふーん。わかったぁ。」

 

 

そうですよね。大きい病院ではこういう事態も起こりますよね。

 

 

その先生は新しく開業する場所など詳細が書かれた紙を下さいましたが、母を連れていくには遠いのです。

 

 

患者さんの中には、そちらへ行く方もいらっしゃるでしょうけど、高齢者の場合は距離的なことも問題となります。

 

私たち家族にとっても不安は残りますが. . 。 

 

 

先生にとってはおめでたいことだし. . 。

 

 

しゃあないなぁー。

 

 


f:id:amgmc:20171125170548j:image

今日のおやつ。(ローソン)

楽天ポイントもGETです。

 

 


f:id:amgmc:20171125191320j:image

グランクラブハウスをセットで。

 

 

今日も1日が終わりました。

 

 

お風呂に入ってあったまってこよ。

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村