鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

約束

 

 

 

 

 

昨日やはりお昼寝来て、寝ては起きての繰り返しで、相撲が始まる10分前に完全に目覚めた。

 

 

栃ノ心が引退。

お疲れ様でした。

 

 

 

今日は精神科受診。

 

 

 

すごくしんどいこと聞いてもらった。

 

 

 

出るまでは億劫でも一歩でも外へ出たら気分が変わるから散歩でもできたらいいのにね。

 

 

 

次回診察まで、ご主人と一緒でいいから外へ出ましょう。約束。と言われた。

 

 

 

今の私にとっては厳しい約束。

先生!それ厳しい約束。

 

 

 

近所の昭和レトロな喫茶店へ。でもいいかな?

聞けば良かった。

 

 

 

母の事も聞いてくれて、食べられるようになっての発熱嘔吐だから残念で仕方がない。と言った。

 

 

でも石切神社でのお百度のご利益ってあるんですなぁ。と感心された。

 

 

 

母の日に娘夫婦と長男からプレゼントしてもらったことや夫くんの帯状疱疹のこと、次男の広島でのキツい警備のことまで話してしまった。

 

 

 

でも要所要所カルテに書き込み、第一歩を提示してくれた。

 

 

 

コントミンについては、だいぶ前からなくなると聞いてるけどなくなってないから、それはその時に考えましょうと。

 

 

 

薬は変わらず。

薬局では前回足りなかった炭酸リチウム錠のことがあり、主人が薬剤師の対応にキレて電話した経緯があるからか、一種類ずつ数を確認しながらだった。

 

 

 

最後まで謝罪はなかった。

何なら先生と相談して多めに出してもらったら?的なことを言われた。

 

 

主人は座って待っていたので聞こえてなかったから良かったけど、後から言われたこと話したら、きっちりでも数が足りてたら問題ないんじゃ。何を言うとるねん。と怒ってた。

 

 

 

次回も数を確認しながらお渡ししますね。と。

 

 

 

正直めんどくさいけど前回のようにこちらのミスだと言われたら気分が悪いし。

 

 

 

ドーナツ買って髪の毛カットに。

 

 

 

ショートボブ。

耳横パッツン。

 

 

 

オーナーさんが広島サミット前にご夫婦で山口へ旅行に行ったらホテルに入ろうとした時に警察官に止められ職質されたんだとか。

 

 

山口から広島に入る人もいるだろうし、特に他府県ナンバーだし警戒されたかも?と笑っておられた。

 

 

 

「〇〇くん(次男)大変でしょうね。ご苦労さまです。」

 

 

 

広島入りする前にカットに来てくれて長野県軽井沢での外相会議のときの話は面白おかしく聞きましたよ。と。

 

 

比較的楽な配置で煙草吸ってました。とか言ってたらしい。

アホな。

次男らしい。

 

 

でも、警察学校は涙が出るほどキツかったらしい。

ラマ教場そのものだと。

 

 

警察組織は縦社会だから年齢関係なくなので上に向かって頑張るんだとか。

 

 

 

 

 

 

 

オーナーは地元中学校の協議委員していて新しい校長が、主人が校長していた時の教頭で、私もPTAで関わりが多かったのでよく知っている。

 

 

主人と一度遊びに行こうってなった。

前の校長も生指してたから何度かいったけど(金木犀もらいにいったり)目が悪くなって再任なしで辞められた。

 

 

 

遅めのお昼は得得うどん。

 

 


f:id:amgmc:20230520174138j:image

海老天うどんとかやくご飯。

前は海老天はうどんの中に入ってたんだけど、今回から?自分で入れて下さいになってた。

まぁ、衣が取れなくて良い。

 

 

 

帰ってきたら相撲始まってて、主人が珈琲淹れてくれたのでドーナツと一緒に頂いた。

 

 

薬の仕分けは相撲が終わってから。

今日から遠藤が休場。

豊昇龍が二回目の不戦勝か。

 

 

 

 

主人には申し訳ないけど、疲れた。

外出はやっぱり嫌だわ。

 

 


f:id:amgmc:20230520174607j:image

晴れ、24℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村