鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

明日から外出が続きます。大丈夫かな。

一昨日、友達の車で送ってもらった長男が、駐輪場に預けてあった私の自転車を取りに行ったついでに昨日はひとカラして帰って来ました。

 

 

夕飯を食べて実家に送って行きました。

先日、前夫からトマト煮込みと豚の角煮をもらったお礼としてリバージュのケーキを買って行きました。

もうその時にお礼は言ってもらってるのに帰ってきたらまたメールが入ってました。

長男は前夫が勝手に渡してくる物だから、わざわざお礼なんていらんよと言いますが、私の中では借りを作るのが嫌なのです。

確かに何かを前夫からもらうのはいい加減うんざりしてますが。

 

 

 

「ケーキ🍰ありがとう
○○(次男)は月曜日から3月末まで警察学校入校で居ませんので○○(次男)の分の🍰は○○(長男)とわけていただきます。」

 

 

好きにしてくれていいよ。

 

 

 

 

娘が私の体調を心配して電話をくれました。

嬉しいものですね。

娘自身も体調がよくないのに「できることがあったら言ってきて。」と。

 

 

今日は何もする気が起きず寝たり起きたりの繰り返し。

明日からは外出が続くので今はゆっくりしておこうと思います。

 

 

明日は韓国語教室です。

 

 

少しずつ電車に乗るのも慣れてきました。

私が利用する時間帯は比較的すいていて、いつでも降りられるドア付近に座れるのがいいみたい。

使っているのは大阪メトロ御堂筋線です。

 

 

これが夕方になると帰宅ラッシュに巻き込まれるのだろうな。

 

 

なのでレッスン時間をお昼にしています。

いつまで続くやらわかりませんが可能な限り頑張りたいと思います。


にほんブログ村