鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

言い訳してみる。

本日は韓国語教室へ行って来ました。

 

 

いつも通りに家を出たはずなのに一本早い電車に乗ってしまいました。

まぁ、遅れるよりは良しとして。

 

 

段々難しくなってきました。

連音なんて書いてもらわないと読めません。

覚える単語も増えてきて、今日も娘と二人で質問、答えと会話していくのですが頭から湯気が出ていたと思います。(笑)

でも楽しいです。

 

 

娘が「おかちゃんは、いかに今まで授業を聞いてなかったかわかるわ。」と言って笑います。

 

 

確かに中高と授業聞いてませんでしたから。

 

 

高3になって歯科衛生士の学校へ入るために文系から理系に進路変更(普通はこの時点でしませんよね。)した時と、専門学校に入ってからと国家試験に向けての時にしか勉強してません。(笑)

 

 

このときは眠る時間を削って猛勉強しました。

専門学校に入っても国家試験に合格しないと何の意味もありませんから。

 

 

 

それ以来の学習なのでと自分に言い訳してみる。(笑)

 

 

 

目標は掲げているけれども、その一瞬一瞬を楽しみたいと思っています。

 

 

今日は帰りにブラザーズカフェと言うところで娘との癒しの時間を持ちました。

 

 


f:id:amgmc:20190214175623j:image

 

パンケーキのお店です。

 


f:id:amgmc:20190214175714j:image

 

このあとコンビニで一服して帰って来ました。

 

 

 

週に一度の電車と学習。

良いリハビリです。

 

 

電車は恐怖ですが(ホームに入ってくるときに吸い寄せられる感じ)時間帯が良くて助かっています。

停車してドアが開くまで後方で待ちます。

 

 

工夫しながら、できることを増やしていきたいです。

 

 


にほんブログ村