鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

にんにん忍者

昨日は韓国語教室へ行って来ました。

 

 

 

家族構成=おじいさん、おばあさん、お父さん、お母さん、夫、妻等々単語を覚えます。

 

 

あの方は誰ですか?

○○です。

 

 

韓国では弟から見たお兄さん、お姉さん、

妹から見たお兄さん、お姉さんの単語が違います。

 

 

これはよく韓国ドラマでやっているのですぐに覚えられます。

 

 

次回からは動詞を勉強していきます。

 

 

今の時点で頭から湯気がでているのですから今度は煙が出ますよ。

 

 

でも先生との会話が楽しいので充実しています。

 

 

そして本日は和歌山の恵運寺へ御朱印を頂きにお参りしました。

 

 

2月22日は忍者の日で特別な御朱印を頂けます。


f:id:amgmc:20190222194908j:image

 

列ができていたので、まずは腹ごしらえ。

近くのカフェへと向かいました。

喫煙OKなので嬉しい。


f:id:amgmc:20190222131349j:image

ヘレカツランチ。

お肉が柔らかくて美味しかったです。

食後の珈琲飲んで一服して再び恵運寺へ。

 

 

すんなり中へ入れましたが、特別御朱印は時間がかかるとのことで郵送にしてもらいました。

御朱印は後日アップしたいと思います。

 

 

帰りのSAでタコ棒を食べました。


f:id:amgmc:20190222194850j:image

 

 

他にも“出かけたときに買えるよ”って思うような、月化粧や大阪みたらし団子、紀州かげろう、田中の柿の葉寿司等、お土産も買いました。

 

 

ちょっとした日帰り旅行気分。

 

 

 

ところが、

 

義母が入所している施設スタッフさんから、

「お風呂の時に気づいたのですが、右顔面、右肩を打撲していて本人さんが痛いと言うので病院に連れていって欲しい。」と電話が入りました。

 

 

すぐに施設へと向かい、かかりつけ医へと連れていきました。

不幸中の幸いで、骨折はなしとのこと。

日にち薬で良いそうです。

良かったぁ。

あとは夕飯に間に合うように(一定時間を過ぎると破棄されてしまいます。)送っていくだけです。

 

 

義母は自力で歩けないので車椅子です。

正直、車への乗り降りやトイレなど大変です。

介護職についてる方には頭が下がります。

 

 

 

またまた後ろ髪を引かれながら帰って来ました。

 

 

 

御朱印帳が届くのを楽しみにしていたいと思います。

 


にほんブログ村