鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

薬頼みにならないようにする

本日は韓国語教室へ行って来ました。

 

 

前回の家族構成の単語の復習と文章を読んで質問に答える。

 

 

 

新しくは動詞を習いました。

これは途中で終わったけれど、苦手としているパッチムのありなしで文末が変わる。

 

 

습니다  パッチムがある時

ㅂ니다  パッチムがない時

 

 

行く가다

行きます=갑니다

 

 

座る앉아

座ります=앉습니다

 

 

 

宿題は自分の家族を紹介する文章を作ってくること。

 

 

頭から煙が出てるの見えますか?

 

 

 

それでも楽しいのです。

 

 

やっと家へ着いた途端、前夫からメールが来ました。

 

「○○(長男)が、昨年も全く就活している様子が無いのでもしやと思っていたら、又卒業できないそうです😭😭😭」

 

 

とっくに知ってるって。

 

 

長男と話し合いしたこと、前期でなんとか卒業出きるよう頑張ること等、長男から聞いてるでしょうが返信しました。

 

 

学費はどうやら出してくれそうです。

それなら私が出しゃばって話をしに行く必要はないでしょう。

 

 

長男もそれに甘えず踏ん張って欲しいです。

 

 

 

薬袋を見たら頓服のレキソタンがあと4錠。

9日まで足りないかも。

 

 

 

ここは私も踏ん張って薬頼みにならない方法を見つけなければなりません。

 

 

ダメなときは寝逃げします。

 

 

ふ~

お疲れさん。

 


にほんブログ村