鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

習い事

今朝は10時に起きてシリアルで朝食を済ませました。

 

 

13時に保険会社の方が必要書類(氏名変更があった娘の健康保険証のコピー)を受け取りに来られました。

 

 

昼食は何を食べたいのかわからず抜いて珈琲だけを飲みました。

 

 

三食きちんと食べないとなぁ。

 

 

 

韓国語の単語を覚えるためにノートとにらめっこ。

 

 

専門学校の(歯科衛生士)時以来の勉強なので四苦八苦してます。

 

 

専門学校の時には24教科あって60点以下は欠点で再試験でした。

 

確か1教科千円の追試料を払った記憶があります。

 

 

いつもX線と矯正の2教科を落としていました。

 

 

不合格は氏名、学籍番号の横に赤で不合格と記されて掲示されるので恥ずかしかったです。

 

 

自分では24教科の内2教科だから、まぁ仕方ないかって開き直ってましたね。

 

 

とにかく全教科合格ラインにいかないと卒業はもちろん、国家試験も受けられませんでしたから徹夜で必死でした。

 

 

それに比べ韓国語教室は楽しみで行ってるし先生は優しいし人生かかってるわけじゃないので、お気楽に行こうと思ってます。

 

 

ただ、時間をかけてでも多少は喋って、相手の話していることも理解はしたいレベルまでは行きたいです。

 

 

今、スラッと言えるのが

편의점에 담배를 사러갑니다.

 

 

コンビニへタバコを買いに行きます。(笑)

 

 

ひとつひとつゆっくりと時間をかけて習っていきます。

 

 

今日の夜は長男がうちへ泊まりに来るので荷物だけ取りに行きます。

本人はバイト終了後に誰だかのライブ(教えてくれません)へ行くようです。

 

 

大学の方は大丈夫かいな。

 


にほんブログ村