鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

安田記念G1的中

昨日、バイクの諸手続きを済ませ、母に面会。

 

 

穏やかな顔をしてました。

 

 

ただ、同じ入居者さんと普通に会話していたら、施設スタッフさんに「悪口はダメ!」ときつく叱られ、自分は悪口なんて言ってないのに誤解され、胸が悪くなったと話していました。

 

 

 

母はレビー型認知症ですが、現在は安定していて幻視も幻聴もありません。

 

家族の顔も名前も認識していて比較的しっかりしています。

 

 

100%信じるわけにはいきませんが、否定もできません。

 

 

「その時は、はいって素直に聞いとき。」としか言えません。

 

 

母も心得ているようで、「そうしてる。」と言ってました。

 

 

施設長さんがとてもしっかりした良い方で、何かあれば遠慮なく言ってくださいと言ってくださるので、預けている家族にとっては安心です。

 

 

“食欲もあるし、よく眠れるし、スタッフの一部の方を除いては文句なし”だそうです。

 

 

 

人間、相性もあるし、スタッフさんも人間ですから感情的になることもあるでしょう。

 

 

面会後、長男を迎えに実家へ行きました。

 

 

前夫にもらったバイクの名義変更を終えたこととお礼を言ってポトフをもらいました。

 

 

最近もらってばかり。

 

 

お返しは前夫が好きなスイーツにしてます。

 

 

特に好みは不二家のミルキークリームロール。

これは私も大好き。

スポンジはもっちりしていてクリームが美味しいです。

 

 

今日は一度8時に目覚め、主人のお見送りして再びふとんへ行き14時半まで爆睡。

 

 

色々な夢を見ました。

中学時代のそんなに仲の良い方ではなかった人が出店をしていて、私がトマトラーメン注文したり、もう、すでに亡くなった叔母が引っ越しするとか、私と同い年の母の従姉妹と誰かの結婚式に出席するため、御祝いの品を選びに自転車で出かけたり、パンティストッキングを探したり、忙しい夢でした。

 

 

安田記念G1的中しました。

久しぶりの的中です。3690円つきました。

やったぁ!!!

 

 

韓国語教室の帰りに娘と丸亀製麺行けるな。(笑)

 

 

さて、今から家事します。

 


にほんブログ村