鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

寝てばかり

 

 

 

 

 

昨日は一日寝てた。

寝たり起きたりかな。

 

 

主人がコンビニ弁当のり弁買ってくれてたので(出勤前に徒歩1分の)お昼に頂いてまた寝た。

 

 

夢は全く見なかった。

 

 

体がダル重で何度も寝返りを。

 

 

 

夕飯は野菜生活なので、凝ったことはせずにタンパク質取るために鶏肉や豚肉などを焼いたりするだけなので、それくらいはやらなきゃね。

主人も手伝ってくれたりする。

 

 

 

きゅうりや大根、人参をスティック状にカットしてワイングラス(飲まないのにグラスはある)に入れたりして気分をあげる。

 

 

21時頃にはお腹空いてくるんだけど。

我慢我慢。

 

 

 

遅くに食べないことによって朝のパンが美味しい。

 

 

 

今日は主人はお休み。

 

 

 

かかりつけ歯科医院から3ヶ月に一度の定期検診のハガキが来たので予約の電話をした。

電話は苦手なんだけど、主人は歯科医院が大嫌いなので何なら行かないでいいやろ!的な。

 

 

私がやらないとスルーなので仕方なく。

 

 

 

月曜日の午後に予約取れた。

 

 

 

横で「行きたくなーい!嫌やぁ!」と叫んでる主人。(笑)

 

 

 

今日は食材の買い物に行く。

 

 

 

外に出るのは億劫だけど。

ホントに。

 

 

 

短時間出ただけで疲れが出る。

 

 

 

精神科の仙人先生と内科の先生は散歩を勧めるけれど行えていない。

 

 

一人での外出は無理だし夜は夜で主人は仕事で疲れてるだろうしと思うと引いてしまう。

何よりも外に出るのが嫌。

どうにもならない。

 

 

唯一行けるとしたら徒歩1分のコンビニか緊急の場合(この前のスマホの件とか)

 

 

 

まだ堺市にいる頃に主人と暮らし始めた頃は夜に歩いてんだけど。

 

 

もういいや。と思ってる。

嫌だと思うことを無理に行って気分が沈むのも嫌だしね。

 

 

 

買い物したら、とっとと帰ってくる。

 

 

 


f:id:amgmc:20230420092525j:image

晴れ時々曇り、25℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村