鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

BTSのライブに行けて良かった良かった。

昨日は母の面会に行って来ました。

 

 

施設長から「昨日(一昨日)カフェ行って来ました。」と聞いたので、母に聞いてみました。

 

 

「昨日、どこ行ったん?」

 

 

「桜珈琲。ケーキと珈琲、美味しかったぁ。」

 

 

副施設長さんから「ペロッと食べてはりましたよ。」と聞いて主人と私も母も大笑い。

 

 

桜珈琲は堺市(百舌鳥、古市古墳群世界遺産登録された市です。)では(?)けっこう有名店です。

和泉市にも店舗拡げています。

 

 

 

母は昔、最後の彼氏(過去記事に出てきます。)に出させてもらった喫茶店を経営していたので珈琲にはけっこううるさいほう。

 

 

実家にいて認知症が発症したであろう時期からは一切飲まなくなりました。

 

 

でも、今は薬で、認知症とパーキンソン症状のバランスを取ってもらっているおかげか、

味覚も戻っているみたいです。

 

 

「珈琲もブラックで飲んでん。」

 

 

楽しそうな母。

 

 

睡眠の質も良いみたいで夢も見なくなって楽だと言ってました。

 

 

 

幻視も今では笑い話となっています。

 

 

頑なに病院へ行くことを拒否して「私をキチガイ扱いするのか!」と暴言を吐いていた母は今はいません。

 

 

施設には七夕飾りが玄関と各フロアにありました。

 

 

行事を大切にしてくれる施設なのでありがたいです。

 

 

面会を終えて次は長男のお迎えに行きました。

 

 

うちへ帰ってきてシャワーをして遊びに出かけて行きました。

 

 

今度は娘から電話が入りました。

 

 

「今終わったとこなんやけど(長居公園のスタジアムで行われたBTSのライブ)そっち行っていい?○○(夫くん)が今日は職場の人と、ごはんやから。自転車で行く。お腹すいたから何か食べる!」

 

 

 

おけーおけー。

おいでおいで。

 

ライブ行けて良かった!

 

 

夫くんからも「行かないで後悔するより、行っておいで。」と言われたそうです。

 

 

私も朝、「行ったら楽しいと思うから行っておいで。」とLINEしました。

 

 

娘に自覚はないかもしれませんが、興奮しているのがわかります。

 

ずっーと喋っていました。

 

 

午後1時から放送されていた読売テレビMUSICDAYBTSが生出演するのもテレビ前に座って見いってました。

私も。(笑)

 

 

私としては娘が楽しそうにしていると嬉しいです。(またドーンと落ち込むこともあるんですけどね。)

 

 

 

帰り際に「おかちゃん、ファミマで対象商品2点購入したら방탄(BTS)のキャラクターのファイルもらえるで。」

 

 

もっと早く教えてよ。

アイスキャラメルラテ飲んでる場合ちゃうやん。

 

 

 

 

「そろそろ帰るわ。」

喋るだけ喋って、夫くんから「今から帰る。」のLINEが入った途端。

 

 

娘に頼み事を。

세븐틴(セブンティーン)のCD(日本語歌詞)を次の韓国語教室の日までにウォークマンに入れてもらう事。

(欲を言えば울고 싶지 않아(泣きたくない)を入れてほしいけど持っていないと言うので仕方なくYouTubeで聴いてます。)

 

 

 

 

「ごちそうさまぁ。んじゃねぇ。ありがとう!」そう言って娘は帰っていきました。

 

 

 

 

その後、優しい主人は「mashan、ファミマ行こっ。」

この時点で時刻は23時。

 

 

「えー。いいのぉ?」

 

 

私のお目当ては태형(テヒョン)のキャラクターTATA。

 

 

一軒目。アーモンドチョコ2点購入してチミーをゲット。

二軒目、三軒目。ファイルなしだったので何も買わずにお店を出る。

四軒目。TATAいてた!またまたアーモンドチョコ2点購入してゲット!

 

 


f:id:amgmc:20190707013044j:image

 

主人に感謝です。

 

 

ほんとに「私が喜ぶ顔を見るのが僕の幸せになってる。」と日々言ってくれてる言葉に嘘はありません。

 

 

 

ファイルは切手の保管に使う予定。

(記念切手が多過ぎて。→切手も集めてました。ちなみにJRAの競馬切手も持ってます。)

 

 

今日は福島競馬メインレース七夕賞GⅢ。

パドックを見て選びたいと思います。

 

 

寝たのが午前3時。

まだ眠いけど、もうお昼なので昼ごはん食べないとね。

 

 


にほんブログ村