鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

チャチャッと更新

 

 

 

 

 

昨日、娘からLINEが来た。

長居にオープンした桜珈琲の写真と共に。

 

 

 

桜珈琲は母の好きなお店であった。

もう、連れて行ってあげることは不可能だと思うと胸が痛い。

 

 


f:id:amgmc:20230205201431j:image

桜珈琲は内装はどこもほぼ同じで、中庭を囲む形で座席がある。

 

 

娘も「おばあのこと考えてた。おばあはもう来られへんから私が代わりに来たってことにしようと思った。」と。

 

 

 

娘も精神的に病を抱えてるので心配したけど、娘本人が伝えてきてくれたので素直に受け取った。

 

 

 

本日は主人の免許更新。

当然私はついて行く。

 

 

予約番号をスクショした画面を出すのができないからだし、休みのときは行動を共にするのがお決まりだから。

 

 

私も「行ってらっしゃい。」とは言えない。

 

 

 

私の何もかもに付き添ってくれる主人だし。

 

 

 

違反者講習の時のような丸一日の待ちではないから、お安い御用。

 

 

 

主人が髪にワックス付けようとしたら洗面台にない。

 

 

 

長男の仕業。

Viberで聞いたら持ち出してた。(笑)

 

 

ドラッグストアに買いに行った。

 

 

 

 

 

更新は高齢者講習を受けているので受付して写真撮ってすぐに免許もらえた。

一時間もかからなかった。

 

 

 

遅い昼食はパキーラで、いつものドライカレーセット。主人はオムライスセット。

 

 


f:id:amgmc:20230206151419j:image

 

 

主人が「これからどこかへ行こうか?」と言ったが眠気もあったし帰宅。

 

 

 

家の前で長期間に渡り、水道管工事していて鬱陶しい。

車の出入りが…。

そんなに待ちはないんだけども。

 

 


f:id:amgmc:20230206151824j:image

曇り、11℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村