鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

食欲がない私に

 

 

 

 

 

 

 

昨日のお昼は近所の昭和レトロな喫茶店で。

 

 

 

外食をするとき、いつも思うのです。

母も連れて行ってあげたいなと。

 

 

今は施設で“刻み”の食事。

早食いするので工夫してもらって少しずつ食器に入れてもらってるとか。

 

 

 

3年ほど前までなら大学病院の耳鼻咽喉科受診の後、母の好きな桜珈琲でたまごサンドと珈琲っていう楽しみがあったのに…。

 

 

 

施設からお手紙が来ました。

 

 

施設内にコロナクラスターが発生してしまったお詫びと収束したこと。

 

 

 

中に、環境の変化から1名入院しているとも。

母の事です。

 

 

 

前以上に面会は困難になるのでしょうね。

今はオンライン面会も禁止です。

私のこと忘れてしまわないか…。

 

 

 

 

主人が「ちょっと買い物行ってくるわ。」と言ってバイクでスーッと。

帰ってきたらエコバックに色々入っていて。(笑)

 

 

 


f:id:amgmc:20221001190427j:image

私の好きな鬼滅の刃のふりかけを買ってくれてました。

なかなかご飯を食べない私に“ふりかけ”があると少しは食べてくれるかな?って。

子供みたいな私です。💦

 

 

 

昨夜は長男来なかったです。

朝に目覚めたときに靴が脱いでなかったからすぐにわかります。

何だか寂しいなぁ。

今日は主人お仕事だし。

 

 

 


f:id:amgmc:20221002082405j:image

晴れ時々曇り、30℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村