鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

正義って何よ。

昨夜、長男を迎えに行って帰って来てからポストを見ると長男宛に高校時代の同級生から結婚式の招待状が届いていました。

 

 

もちろん出席。

 

 

しかし、何故に自宅ではなく、うちの住所に?

長男がうちの住所を教えたのでしょう。

時に宅配も届きます。(笑)

 

 

長男が主人と私を頼って(甘えて)くれることが嬉しいです。

 

 

 

長男は結婚願望なし。

「結婚したくない。」と公言してます。

 

 

自由でいたいのだとか。

 

 

まぁそれもありかな。

 

 

次男は今の彼女と結婚するでしょう。

 

 

昨日、次男に煙草(アメリカンスピリッツ?)をあげました。

体に良くない煙草ですが、喫煙家なので。

競馬に勝っても娘と長男にはお金で渡しているけど、次男には何もしてあげてないし、かと言って働いてるからお金ではなく単純に煙草を。

 

 

時々娘夫婦が私たち夫婦に煙草を持って遊びに来てくれます。(笑)

何をもらうより嬉しいかも。 (笑)

 

 

前夫からメールが届きました。

「こんにちは。
昨日の朝で薬が終わったのにやっぱり寝れません😭(少し前に顔面麻痺になって強いステロイド投薬されてます。)
もし明日体調が良かったら、気分転換を兼ねてゴロゴロ水汲みに行こうかと思っています。万能タレ、わさび味噌等何か買って来る物ありますか?
話は変わりますが、1年くらい前から何故かイライラしてメチャクチャ喧嘩っ早いんです。
例えば、鳳商店街等の横並びに3人位しか通れない裏道を自分が右側通行で歩いている時に前から左側を歩いてくるやつがいると、相手が避けて道を譲るまで立ち止まって相手の顔を睨みつけているんです。相手も左側通行が悪いと思っているので九分九厘の人は不服そうにしながらも道を譲ります。
又、自分が歩道を歩いている時に車が脇道から出てきて歩道を塞いだとします。車の真ん前に立ち相手がバックして歩道を開けるまで運転手を睨みつけてるんです。
こんな事をした後はもうこんなことはやめようと何時も思うんですが、次回まだ同じ場面に出くわしたら躊躇なく同じ行動をしてしまうんです。
これって、鬱ですか?」

 

 

こんなこと、私が離婚する前からやってたし。

家の駐車場の入り口に車が止まっていたら思いっきりクラクション鳴らし続けたりしてました。

性格の問題やわ。

 

 

何が鬱ですか?や。

 

 

「私は医師ではないので、気になるようなら、受診したらどうですか。」

 

 

「今のところは別に犯罪も犯してないし、自分の方に正義があるのでいまのままもう少し様子を見ます。」

 

 

自分でいけない事だと認識しているからやめようと思うのにやってしまうと言う部分と正義だと主張するところに矛盾があります。

 

 

完全におかしい。

正義って何?

人としてどうよ?

やはり、この人は何一つ変わってはいない。

私を家族から孤立させて追い込んで来たときと。

 

 

 

そんなことしてたら、しまいに殴られるで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村