鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

わからなくても

 

 

過去記事

 

 

昨日、長男が起きてきてすぐに次男の事を報告した。(娘には一昨日済んでる)

 

 

すると、嬉しかったのか饒舌になって、私をひやかしてきた。

自分は結婚はしないと宣言してるのにさ。

 

 

「おかちゃんの初孫はやはり〇〇(次男)の子やったなぁ。」

 

 

「おばあちゃん!」等々。

 

 

 

負けじと「お姉ちゃんは伯母さんやし、〇〇(長男)は伯父さんや!」と。

 

 

 

一番喜んでるのは私かもしれないな。

 

 

 

彼女には身体を大事にしてほしいと願う。

 

 

 

そのためにも職場の上司に早く報告しないとね。

 

 

 

主人は「〇〇(次男)は責任感強いから大丈夫や!」と言ってくれる。

 

 

 

数日後、母との対面面会があるので報告しようと思う。

「おばあ、ひぃばあちゃんになるでぇ。」って。

全く理解はできないと思うが…。

 

 

 

母は娘が結婚した時にはまだ話せてたし反応もあった。

なので娘に「ひ孫抱けるかな。」と喜んでいたものだ。

 

 

 

娘は子供を持たない選択をしたけど、「せやでぇ。おばあ、ひぃばあちゃんになれるでぇ。」と喜ばせてくれた。

 

 

 

何か涙が出てきた。

 

 

やはり考えるのは母のこと。着地。

わからなくてもいい。伝える。

 

 

 

昨日の高校野球大垣日大とおかやま山陽の試合はタイブレイクの末パスボールでおかやま山陽の勝ち。

手に汗握る試合だった。

んー、何と言う結末か。時に残酷。

 

 

 

今日も高校野球観る。

 

 

 

台風の行方が心配。

 

 

今は嵐の前の静けさのように不気味な様子。

 

 

 


f:id:amgmc:20230814093409j:image

雨(雷)、33℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

まだ雨は降っていない。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村