鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ももたろう

昨日は娘が来て嵐のように去って行きました。(笑)

 

※長男をいじりたおす。(笑)

 

 

 

 

あびこ商店街の近くにフローレンスと言うケーキ屋さんがあります。

季節限定で、桃を丸ごと使ったスイーツ(ももたろう)が食べたくて、主人が買ってきてくれました。

(写真撮り忘れ)

 

 

タルト生地の上に桃がのっていて、桃の中には生クリーム、カスタードクリーム、スポンジ、イチゴが入っている贅沢スイーツ。

 

 

ザ・桃ですね。

 

 

娘と私はももたろう、主人は別の桃がのったケーキ、長男はモンブラン(無性に食べたくなるときがあるそうです。)を頂きました。

 

 

食べているときでさえ娘はうるさい。(笑)

 

 

でも、こうして帰って来てくれると嬉しいですね。

 

 

 

娘が帰ってからすぐに寝てしまいました。

20時まで爆睡。

長男はお出かけ。

 

いま、夜に世界柔道選手権やってます。

柔道は日本のお家芸とされていましたが、今はそうではないです。

それでも“金メダルでなければ意味はない”ような雰囲気があり、たぶん選手自身もそう思っているところがあります。

闘志はいいですが、追い込んでしまわないでほしいと思ってます。

 

 

いつだったかのレスリングで吉田沙保里選手が「金メダルじゃなくてごめんなさい。」みたいな発言をしたときに胸が痛みました。

 

 

どう言ったら良いのかわかりませんが。

 

 

今日も柔道見るかな。

長男を実家に送って行かないと。

車で見れるか。

頑張れニッポン!!!

 


にほんブログ村