鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ドラマFriends

昨日、やりきった感ありすぎて今日はいつも通りの遅起き。

 

一度9時に目覚めたのですが、睡魔に負けて再び布団へ。

 

 

起きてからはTBSオンデマンド(30日無料)で昔懐かしいウォンビン深田恭子主演のFRIENDS(日韓共同ドラマ)を見ました。

 

 

韓国人青年と日本人女性のラブ・ストーリー

 

 

 

切ないですけどハッピーエンド。

 

 

日本と韓国の違い、壁感じました。

 

 

遠い昔、私自身も韓国の方と恋愛した経験があって、もちろん結婚も視野に入ったお付き合いでしたが両者の親の大反対にあい、結局お別れすることになりました。

 

 

反対を押し切ってまでやっていけるのか(彼は歯科医師で経済的には何の心配もありませんでしたが)諸々先を考えたら不安しかなかったですね。

 

 

お互いが弱かったんだと思います。

 

 

 

彼とお別れしてからは無気力で、結局母の言いなりで、どうでもいい結婚(一度目)をして失敗したわけですが。

 

 

 

人の人生って何が起きるかわからない。

 

 

今こうして病はあるものの主人と幸せに暮らしていますし。

 

 

 

もちろん、自分が鬱病になるなんて思いもしませんでしたから。

 

 

今が大切。

調子の良い時悪い時、色々あるけど瞬間瞬間を大事にしようと思ったのでした。

 

 

 

 


にほんブログ村