鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

仮面笑顔

昨日14時頃、インターフォンが鳴り、ドキドキ。

 

 

新聞の集金か?

月末だからね。

 

 

 

出ないわけにはいかないので画面を見ると主人が映ってました。

 

 

えーーー?

 

 

体調でも崩したか?

 

 

「ただいまーーー!」

 

 

元気がいいではないか。

 

 

買い物もしてくれてました。

 

 

「どうしたん?」

 

 

話を聞いてみると、出張で自宅近くまで行くことになり、戻るのも何だし「直帰するでー」ってことになったそうです。(笑)

 

 

 

私としては嬉しいことですが…。

本日は会議があるので通常勤務です。

 

 

マクドベーコンポテトパイとマックシェイクミルキーままの味をドライブスルーで購入。

 

 


f:id:amgmc:20210526173907j:image

 

 

期間限定なので一度はね。

 

 

 

韓国語のレッスンはWEBで。

 

 

初めての日本人女性の先生でした。

久しぶりの自己紹介。ちゃんとできました。

最初は超緊張。

 

 

私を知る人からよく言われる言葉。

鬱病とは思えないほど笑顔で元気そう。」

 

 

それが違うんだなぁ。

笑顔は自分を守るため。

仮面笑顔かもしれない。

笑ってないといけないって思ってしまうから。

 

 

 

趣味の話から乗馬の話、昔に韓国へ旅行して現地の人と文通してた話等々。

 

 

後半に文法をしましたが、ほぼフリートーク

 

 

楽しかったです。

 

 

シニア枠で、いつか留学したいなぁ。

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村