鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

マリンちゃん

昨日の朝日杯FS、7番入れてなくてまた外しました。

はぁ〜。

 

 

2番、8番は入れてたのになぁ。

 

 

またポシャった。(泣)

 

 

本日は乗馬曜日。

 

 

相棒は

 


f:id:amgmc:20201221133701j:image

復帰第一日の時のマリンちゃん。

 

 

皆が声をかけてきます。

 

「うちの孫がマリンちゃんお気に入りで…。」

「マリンちゃーん!今度専用馬で取るから待っててねぇ。」

「マリンちゃんかぁ。いいねぇ。」等々。

 

 

 

クラブで人気のお馬さんです。

 

 

レッスン中、蹄跡ではなく、外埒でもなく、砂の盛り上がった所を誘導して歩いてみる、吊り橋渡ってるつもりで!と言う指示がでてやってみるも、外埒行き過ぎて先生から「はい!mashanさん落下!」って言われちゃいました。(汗)

 

 

蹄跡は馬も歩きやすいけど…。

 

 

ただ、内埒、外埒へグネグネ誘導は上手くできました。

 

 

マリンちゃんはスローテンポなので、前との距離があいてきたら自ら脚と舌鼓で合図してスピードを早める。

 

前回と比べて上手くできた気がする。

先生の指摘も入らなかった。(嬉)

 

 

 

 

レッスン終わって下馬した時に顔をスリスリしてくるのが可愛くて思わずチューしちゃいました。(笑)

 

 

馬装解除してお手入れして馬房へ連れて行ったけど、お昼ごはんがまだだったので何となくマリンちゃん寂しそう。

 

 

マリンちゃんありがとう。

 

 

 

夜には長男を実家に送って行きます。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村