鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

癒やしてくれてありがとう

本日は乗馬曜日でした。

 

 

 

相棒は皆の人気馬マリンちゃん。

 


f:id:amgmc:20210607144359j:image

 


f:id:amgmc:20210607144414j:image

 

ホントにかわいぃ。

ただ、虻が出てきてプルプルしてました。

足跳ねるし前の人が裏掘り怖いと言うので私がチャレンジしてみました。

OK!

 

 

昔、左足太腿を蹄鉄の跡が付くくらい蹴られて、しばらくは立てない程で、トラウマで裏掘りできずにいましたが、回を重ねるごとにできるようになりました。

けっこうな期間を要しましたが…。

 

 

馬の蹴りはすごい!

 

 

馬装してたら常歩(なみあし)レッスンで遅い馬がいると「早よ行けぇーーー!」って叫ぶ怖いおばちゃんが来て、(何故か私には優しくて会うたびに声かけしてくれる。)

 

「なぁなぁ、あんた、すごい髪色してるなあ!仕事してるん?」

 

 

「いえ、専業主婦と言うか無職です。」

 

 

「せやろなぁ。仕事してたら、その髪色やったら上司にいわれるわなぁ!わはははっ!」

 

 

と言って去って行きました。(笑)

 

 

 

こういうおばちゃんには笑顔で対応。

反抗しない。(笑)

 

我を主張すると衝突しますからね。

 

 

今日も気温が高く、レッスン途中には給水タイムがあります。

(自分の水筒を持って行って先生がクーラーボックスにまとめて入れておいてくれます。)

 

 

 

中には馬上では飲めない馬もいます。

水滴が落ちると激しく反応するとかで…。

そういう馬のときには一度下馬して飲みます。

面倒くさいけど。

 

 

今日は速歩(はやあし)気持ちよく出てくれて風を感じることができました。 

 

 

 

レッスン終わって道の駅行ってお昼食べて帰ってきました。

 

 

シャツは汗でビショビショ。

ただ、クールシャツなので、風が当たるとひんやりします。

 

 

もうそろそろシャワーいるかな。

 

 

今はビオレのさらさらパウダーシートで拭いてます。

 

 

今日も癒やしてくれてありがとう。

主人にも。

 

 

夜には長男を送っていくので洗濯とお手入れします。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村