鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

苦しい

本日はすごく調子が悪いです。

 

 

たぶん毎年の暮れの苦手さからだと思います。

 

 

 

ずっと布団の中。

 

 

祖父母に育てられた私は昔の風習に縛られて年末年始の行事については(大掃除等々)厳しくされていました。

 

 

 

悪いことでは全くないし、大切にしていかなければならない事もあって…。

 

 

 

過去の母と母の再婚相手との間でトラウマも抱えてる私にとってはとても苦しい時期です。

 

 

 

主人には申し訳ないけど頓服を飲んで横になります。

布団の中でブログ書いてます。

 

 

娘にも「年末に大掃除をしなければならない!と言う概念は捨てていい。」と言われました。

 

 

 

確かに今は主人と二人の生活がメインなので二人に合った事をすればよいのでしょう。

 

 

 

そうします。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村