鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

モデルナアーム

昨日の雷が怖すぎて、やはりウォークマンなかったら耐えられないわと思い、前夫(長男)に預けていたのを夕方に引き取りに行ってきました。

 

 

 

念の為、ケーブル持って行って前夫のパソコンにコピーしてもらったけど上手くいかず…。💦

 

 

なので、次男が大阪に帰ってきたらやってもらおうとLINEしたら「了解」と返信あり。

 

 

 

主人が帰って来て私がいないと心配するので置き手紙用意して行ったんだけど、読まずに電話かけてきて…。

 

 

相撲の録画の見方まで書いてるのに。

 

 

実家に来てるよって言ったら、気をつけて帰っておいでー。

 

 

駐車場に車がないから近くに買い物でも行ってるのかと思ったらしいです。

 

 

最後まで手紙に気づかず。(笑)

 

 

電話で「手紙に書いてあるやろ?」と言うと「あっ!あるわ。書いてる。書いてる。」

 

 

そそっかしいけど、それだけ私のことを心配してくれてるんですね。

 

 

ありがたい。

 

 

冷蔵庫には食材あるけど、帰ってからだと遅くなるので、びくドンのテイクアウトを。

 

 

オーダーするときに店員さんの前で緊張し挙動不審。

 

 

15分ほどで出来上がるので座ってお待ち下さい。と言われ、空席待ちの椅子に座ってスマホを見て時間の経過を待ちました。

 

 

ただいまー。

 

 

クンクン。何か調理した匂い。

主人は自分で料理して食べたあとでした…。💦

 

 

余ったハンバーグは本日私が食べます。(笑)

 

 

 

昨夜遅い時間のニュースでコロナワクチンによる副反応で、接種後一週間後位から接種部位の下から赤みが出てポコポコして、痒みが出たと言う、私と全く同じ症状の人が何人かいるようで、そういうのを“モデルナアーム”と言うそうです。

 

 

 

2回目の接種に影響はないし、効能にも問題なしとのことでした。

 

 

対処方法としては、冷やす、ステロイド系の軟膏を塗布すると言われてました。

 

 

私の場合、かかりつけ内科で塗布薬リンデロンを出してもらう前に症状が改善されつつあったので、アセトアミノフェン錠の服用も良かったのではないかと思っています。

 

 

本日は韓国語レッスン日。

フリートークでした。

 

 

いろんな単語を教えてもらえるので新鮮です。

なかなか使うことがないのですぐに忘れちゃいますけど。💦

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村