鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ついに暖房入れました。

今日のシールは善逸くんと禰豆子ちゃん。

 

 


f:id:amgmc:20211118205321j:image

 

白詰草で花の輪っか作ってあげるよ 禰豆子ちゃん

 

 

カードのときと同じセリフです。

 

 

魘夢の血鬼術によって幸せな夢を見る善逸。

 

 

 

明日は母の身体障害者手帳の申請の為に診断書が必要なので、施設近くの病院へ連れていきます。

 

 

母はパーキンソン症状で、右足が突っ張り歩行困難なので、車椅子が必要です。(手指も強張りお箸での食事は無理でスプーンを使用)

 

 

病院に借りられるかどうか確認の電話を入れたら(私は電話が苦手なので主人がかけてくれました。)来院時に車椅子があるかどうかの保証はできないとのこと。

 

 

なので、施設に電話して(これも主人)施設で使用しているものを借りることになりました。

 

 

明日の大阪は雨予報なので、車の乗降など影響が出るなぁと心配。

 

 

 

暖房は12月からと決めていましたが、今日の冷え込みに耐えられず(特に主人。私はブランケットで足元を包んで対策)スイッチ・オン。

 

 

もう暖房なしでは過ごせなくなります。

 

 

長男はぽっちゃりだからなのか、室内では靴下も履かず半袖Tシャツで過ごしています。

夏が苦手。

外出時もパーカートレーナーです。

薄手の長袖ポロシャツとか…。

寒ッ。

 

 

 

夜には送っていきます。

 

 

それまでダラダラしてよっと。

 

 

躁鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村