鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

万年青年

主人は今日お休みです。

 

 

 

土曜日から来ていた長男は帰る日です。

あっという間。

私の健康を気遣ってくれる優しい子です。

 

 

 

昨日の競馬オークスGⅠは相撲を見たくてパドックも見られないから馬券買わず。

 

 

 

大相撲は照ノ富士関の優勝で落ち着きました。

隆の勝にはまた来場所で頑張ってもらいましょう。

大関、正代と御嶽海はカド番となります。

貴景勝は何とか勝ち越し。

 

 

毎日楽しみにしていた相撲も終わり、寂しいですが来場所を楽しみに。

7月なんてあっという間に来ますよね。

と自分に言い聞かせる…。

 

 

 

昨夜遅く空が光り雷がなりました。

雨も降っていないのに…。

雷がこの世で一番怖い私は(過去記事あり)ウォークマンでブックマークした曲を聞きました。

 

 

耳には良くないと思いながらボリューム上げて…。

 

 

 

リストの中に加藤ミリヤ清水翔太の“FOREVER LOVE”入っています。

 

 

 

 

 

 

この曲を聴くと、数少ないキングカズ似の友人K(若い頃知り合って次男が中学生になったときにその先で再会。:体育教師)とPTAで夏祭り等巡回した時のことを思い出します。

 

 

学校では敬語、プライベートで食事に行ったりしたときにはタメ口。(笑)です。

彼は私より一つ年上なんですけどね。

 

 

 

 

音楽って不思議と、その時その時の思い出が溢れてきます。

主人との思い出もいっぱいあります。

 

 

 

特に、いきものがかりのYELLでしょうか。

長男の卒業式のときに卒業生が卒業証書授与式終わって一斉に保護者席に向かって歌った歌です。

 

 

後日談ですが、このときに登壇していた主人は、このままそこにいればいいのか降りたらいいのか戸惑ったそうです。(笑)

サプライズだったので事前に知らされてなかったらしい。

教頭は知っていたのに…。(笑)

壇上から教頭に目を向けるも教頭は前を向いたまま。(笑)

 

 

私は残念ながら役員席。

代表で「63期生のみなさん、ご卒業おめでとうございます!」と言いました。

今なら考えられない。

 

他の役員さんもいるから保護者に座らせて欲しいと主人に(当時は長男が通う学校の校長と言う立場)お願いしたけど「んなもん、○○さん(私の当時の名前)副会長やねんからアカンで。役員席に座ってもらわんと!」で却下されました。

 

 

今でも恨み節。(笑)

 

 

離婚して主人と結婚するなんて事も思っていなかったです。

 

 

前夫の精神的DVは始まってましたけど…。

 

 

 

主人の歌を初めて聞いたのは校長をしていたときのPTAの忘年会二次会のときに吉幾三の雪国でした。

これは思い出の曲ではないかな。(笑)

 

 

 

まぁ古い曲でも思い出いっばいなので聴き続けられます。

 

 

 

何かの時に友人KとLINEしあうのですが、彼は“愛してるよー。”と言ってくれます。

それは男女の愛ではなくて妹に対する愛情のようなものです。

 

 

 

 

コロナになる前は年末に主人始め当時の教職員とPTA役員の大人数で飲み会していたけれどコロナになって人数制限もあり、立場上集まるのが難しいと考えて今では5人でやってます。

他には当時のPTA会長(男性)と広報委員長(女性)。そして主人と私。

 

 

その中にKがいるわけです。

私にとっては大切な人。

 

 

最近、お孫ちゃんもできておじいちゃんになったけど、万年青年だわ。

 

 

キングカズ似だからイケてるしね。

 

 

 

主人も万年青年です。

欲目かもしれませんが背も高いしガッチリしているし、顔も悪くない。(笑)

 

 

 

何度も同じ記事書いてる気がします。

 

 

 

彼との食事は主人も快く送り出してくれます。

いつも私の食べたいものを聞いてくれて、自分でも食べたいものを入れてお店をチョイスしてくれます。

 

 

 

部活の顧問もしているし、プライベートではラグビーしてるからなかなか行けないけど…。

私も簡単に外へ出られないし…。

 

 

「mashanも俺みたいに気楽に生きられたらいいのにな。それができへんねんな。でもそれがmashanやねんから、それでええやん。何もしてやられへんけど、一緒に飯食う時には楽しくしてくれれば俺としても嬉しい。」と言ってくれます。

 

 

 

付き合ってくれて感謝です。

 

 

 


f:id:amgmc:20220523073316j:image

晴れ。

今日もカーテンを開けることができました。

続いてるからもういいかな。

精神科の先生にはおすすめされてるけど…。

継続を。

 

 

 

今日はお買い物行って、あとはゆっくりしたいと思います。(私は毎日ゆっくりしてるけど主人がね。)

 

 

 

それでも何かしらイベントがないかスマホで調べたりしてくれます。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村