鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

卒業式

友人K(中学校教諭)から写真が送られてきました。

 

 

無事に卒業式が終わったと。

 

 

確か9年前の次男の時にはK泣いてたなぁ。

その時はフォーマルスーツ。

 

 

今回は紋付袴で貫禄ありました。

入場したときに、すぐ近くの保護者の方に「先生、カッコいい!」って言ってもらえたけど対応に困ってしまったとか。(笑)

 

確かにKはカッコいい。

 

 

コロナウイルス感染拡大してる今、大変な中での卒業式。

生徒さんにも保護者さんにもおめでとうございます。です。

 

 

私も3人の子供のそれぞれの式典には涙ありでした。

 

 

その中でも特に長男の中学校卒業のとき保護者席に全員が向いて、いきものがかりのYELLを歌ったときと娘の高校卒業式の時に在校生が、EXILEの道を歌ってくれたときには恥ずかしい位泣きましたね。

 

これ、前にも記した気がします。(笑)

 

 

主人が3人の通う大学に見学に連れて行ってくれたことも思い出します。

 

 

許可を得て校内を歩きました。

懐かしい思い出。

 

 

私も鬱病を発症する前はPTA役員もしていてバリバリに活動していたんだな。

 

 

その時の校長(今の主人)と一緒になるとは夢にも思っていなかった。

 

 

縁ってわからないな。

 

 

今日は夜に長男を迎えに行きます。

 

 


にほんブログ村