鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

精神疾患を患ってなくても衝撃は拡がっていると思います

今朝、スマホを見たら、昨夜22時半頃に娘から「調子どう?」とLINEが入ってました。

 

 

その時間はすでに布団の中で寝ていました。

 

 

 

おそらく、安倍元首相の銃撃事件の影響を受けていないかの心配だと思います。

 

 

 

正直、ショックですし、特に銃声が聞こえる場面は心臓が驚きます。

 

 

 

今、警備体制について言及されていますが、専門的な警備についてはわかりません。

 

 

 

ただ、一発目の銃声と白煙が立ち込めた時点で、安倍元首相を倒してでも伏せさせて防御できなかったのかと疑問を感じます。

 

 

 

ロシアによるウクライナ侵攻のニュースも衝撃的で、精神科の先生からは、媒体から離れるよう言われたことがあります。

 

 

 

今回も、積極的には見ないようにしています。

自分を守る為です。

 

 

 

本日は参議院選挙投票日です。

私たち夫婦は本日主人が仕事の為、期日前投票に行ってきました。

 

 

 

チラッと耳に入ってきたのは、自民党議員は当選してもバンザイなしの花の飾りもなしだとか…。

 

 

 

安倍元首相を指示するしないに関わらず全国民に動揺を与えたのは確かです。

 

 

 

これから動機を含めて様々なことがわかってくるのだと思いますが、暴力は絶対に許してはいけないと思っています。

 

 

 

改めて、安倍元首相のご冥福をお祈りします。

 

 

 


f:id:amgmc:20220710095702j:image

 

 


f:id:amgmc:20220710095711j:image

曇り時々晴れ予報。

今日もカーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村