鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

免停

昨日、コロナに感染した伯母のことで父にメールしたら「今一人か?」って返信きたので「うん」と返信したら父から電話がかかってきました。

 

 

 

主人がいても構わないのに、「申し訳ないから」と。

 

 

 

伯母もそろそろ施設入所で動かないとなのに、従姉が動いていないようで父も父の従妹も呆れはてています。

 

 

 

そんなこんなで話が色んな方向へ飛び飛び2時間以上喋ってました。(笑)

 

 

 

父を身近に感じて話せることが嬉しいです。

(父母は私が小学3年生の時に離婚し、私は母に引き取られました。)

 

 

 

まぁなにかの節目には会ってはいたけど…。

今のように気楽に話せなかった。何故かわからないけど…。

 

 

 

今朝は食パンが切れていたので(滅多にないこと)近所の昭和レトロな喫茶店へ主人と一緒にプラプラ歩いて行ってきました。

 

 


f:id:amgmc:20220805123654j:image

300円。

トーストに厚みがあり、これで十分満たされます。

 

 

 

そうだ、昨夜ついに主人宛に免停行政処分の通知が来ました。

 

 

 

8月18日木曜日に出頭してくださいとのことです。

その時点で免停。

もちろん車では来ないでくださいと記してありました。

 

 

 

私の運転で車で行けば良いのですが、門真運転免許試験場(大阪)へは車で行ったことがないので電車で行くことにしました。

私は付き添い。(笑)

長時間退屈に待たなければならないけど…。

 

 

 

門真運転免許試験場へは高校生の頃に原付き免許を取りに行って以来です。

 

 

 

主人は一人で行けるよ。と言いつつ、まぁついて行ってもらえたら心強いかな。と。(笑)

 

 

 

電車でも大阪メトロで淀屋橋まで出て京阪でスムーズに行けるのですが。

 

 

 

光明池運転免許試験場なら迷いなく車で行くのですがねー。💦

 

 

 


f:id:amgmc:20220805124351j:image

晴れ時々雨予報。雷予報も出ています。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村