鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

山梨と山口じゃえらい違い(笑)

前夫から次男がソロキャンプに行ってる地域、山口県と知らされていた(メール)けど次男にLINEしたら山梨県だと。

 

 

 

聞き間違い。(笑)

今も山口だと思ってるだろうな、前夫は。

 

 

 

全くの反対方向。

 

 

 

出発するときに「山口ならお土産は河豚やな。」と笑えない冗談言ったみたいで。

 

 

 

思い込んでたらいい。(笑)

 

 

 

 

昨日も父とメールのやり取り。

阪神のことで。

父は四番バッターのサトテルに甘く…。

 

 

 

私はサトテルは4番外して5番か6番で良いと思ってて。

あれほどビビられない4番はいないよと。

 

 

 

孫である私の次男の大学の後輩であることと、まだ2年目という事で温かく見守ってあげてと言います。(笑)

 

 

アカンよ。そんなん。

 

 

 

ヤクルトの村上みたいになってこそ4番!

 

 

 

サトテルは大振りばかりで三振も多い。

 

 

 

何で阪神ファンでない私が父と言い合うのか。(笑)

 

 

父が応援してるからだし、父とのメールのやり取りそのものを楽しんでます。

安否確認も含めて…。

 

 

 

母の必要書類を長男に預けたわけですが、今、職種間移動制限がかかっているので渡せていないので解除されてから渡すと言うViberが来ました。

 

 

期限が今日までなんだよなぁ。

 

 

 

母が入所する施設とショートステイ、デイサービスと棟が別々になっているので困ったな。

 

 

 

保育所も離れた地域に持っていて手広く展開しています。

 

 

 

さっそく施設に電話をして理由を話すと、施設長が電話をして取りに行って下さるとか。

朝から苦手な電話。ハードル高いよなぁ。💦

 

 

コロナ対策を徹底されているなぁと思います。 

そのため対面面会も禁止です。

オンラインだと母はなかなか理解できないので困るのですが、安全確保のためには対応ができていて安心です。

もう今はどこからコロナが入ってくるかわかりません。

今のところ入所者全員ワクチンも4回目済んでいて感染者もいません。

 

 

 

書類に関しての不安は消去されました。

こんな一つのことでも心に持つとしんどくなってしまいます。

情けないけど…。

 

 

 


f:id:amgmc:20220831092934j:image

晴れ時々曇り、35℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村