鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

三度目のお百度参り

 

 

 

 

 

競馬、朝日フューチュリティステークスは的中するも280円の勝ち。(笑)

一点で良かったな。

 

 

 

終わって爆睡したら母の再婚相手のDV男の夢を見た。

私と二人で暮らしていて母は家出。

 

 

「帰ってきてほしいんやろ?」と聞くと「うん。」

「なら、暴力は止めることやね。約束できるなら口利きしてあげてもいい。」

 

 

 

元気な母に連絡を取って返事を聞く前に目が覚めた。

 

 

何と後味の悪い夢。

 

 

主人が手伝ってくれて洗濯物を取り入れた。

2日分だったので、けっこうな量。

乾いて良かった。

 

 

 

サッカーワールドカップ決勝はアルゼンチンが優勝だったらしい。

私は途中で寝た。

 

 

朝は9時半に起きた。

主人に起こしてもらって。

 

 

 

本日も主人がお休みで、ゆっくりできるなと思っていたら、「mashan、三度目のお百度参り行こっ!神様も真剣度を見てると思うねん!」

 

 

 

母の事を真剣に考えてくれてる主人に逆らうこともせず、素直に着替えた。

 

 

その前に病院に電話してもらったら、やはり食事になると固く口を閉ざすそう。

口に入れたと思ったら吐き出す。

その繰り返し。

次回面会時に、ちらし寿司の上に海鮮がのったものを差し入れしても良いとのこと。

ただ、食べない場合は処分しますとのこと。

試してみるのは悪くない。

期待は薄いけど。

 

 

 

今日は膝に不安があったので、運動靴を履いて行った。

それでも途中ガクッと来て、かなりの負担が。

昔のバレーボールしてたときの古傷。

 

 

 


f:id:amgmc:20221219152503j:image

 

 

百度参り終わって茅の輪くぐりもした。

 

 


f:id:amgmc:20221219152514j:image

 

 

遅い昼食は、いつもの村田屋さんが閉まっていて、反対側のすずや?さんで。

 

 


f:id:amgmc:20221219152620j:image

天ぷらうどん定食。

 

 

いつもの漬物屋さんで数種購入。

 

 

お饅頭も。会計のときにお姉さんが主人に金柑のお饅頭を一つ持たせてくれた。コソッと。(笑)

 

 


f:id:amgmc:20221219165019j:image

喫煙所で寒い中日向ぼっこの猫ちゃん。

人懐っこく。

 

 


f:id:amgmc:20221219165100j:image

寒い中咲いてた。

 

 

 

帰ってきて着替えて洗濯物を回して珈琲タイム。

 

 

 


f:id:amgmc:20221219152913j:image

晴れ時々曇り、6℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村