鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

明日は精神科受診

 

 

 

 

 

 

昨日の母の誕生日、看護師さんに「本人は理解できないと思いますが、おめでとうと伝えてください。」とお願いしておいた。

 

 

 

昨年は花のプレゼントを施設宛てに送って居室に置いてもらったと記憶している。

 

 

 

間違いなく昨年4〜5月までは意思疎通がはかれた。

 

 

 

残酷な病だ。

 

 

 

今日は遅出の主人。

 

 

 

7時半に起こされたので出勤前に念入り掃除済ませた。

 

 

 

やることやったらあとはだらり。

 

 

 

今はディズニーツムツムのミッションやってるので時間は潰せる。

 

 

 

明日は精神科受診。

 

 

 

たぶん薬も変わりなし。

 

じっくり話を聞いてくれる先生なので、一人にかかる時間が長い。

一応予約制だけれど、時間通りにいったことはない。💦

 

 

 

それでも丁寧なので癒やされる。

これでいいのだ。

調子が悪いときにはつらいけど…。

 

 

 

母の面会がコロナクラスターにより、中止になったので、堺市入りするのは精神科受診の時くらいなので、少し早いけど次男にタバコとバレンタインデーのチョコを持っていこうと思う。

 

 

 

ついでに前夫のものも用意している。

持っていくのに前夫にしないのも大人気ないしね。

遊びみたいなものだから。

 

 

 


f:id:amgmc:20230203091732j:image

晴れ時々曇り、9℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 


にほんブログ村