鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

前回より3週間間隔で精神科受診

 

 

過去記事

 

 

昨日は遅出出勤の主人。

帰りが遅いので1人の時間が長く感じる。

朝に家を出るのが遅いから、時間的には早出とかわらないのに。

 

 

 

念入り掃除したら、それだけでバテてしまいまたまた布団へ行き爆睡。

夢も見なかった。

 

 

 

プロ野球DeNA阪神

DeNA頑張れ!

悔しいけど負けた。

 

 

 

今日はお盆休み前の3週間間隔での精神科受診。

 

 

 

朝寝、昼寝、夕方寝する話やら、週一で念入り掃除する話して、他は何もする気が起きなくて希死念慮も出てくると聞いてもらった。

 

 

 

週一で念入り掃除できるって、自分を褒めてもいいと思いますよ。と。

トイレ掃除だってなかなか念入りにはできませんよって。

 

 

自己肯定感低いからどうしようもなくて。

 

 

 

横から主人が、どうにか外に連れ出そうとしても頑として動きません。と告げ口して。(笑)

 

 

 

母のことが頭から離れないことも話した。

夢にまで出てくるって。

 

 

面会は可能なんですか?って聞かれて、日にちと曜日と区切られていて10分だけです。

母の衰弱した姿を見るのは辛いけど、先日ベロベロバーしたら笑ってくれたので嬉しかったと言った。

 

 

 

そしたら次はベロベロバー以外の何かを試してみましょ!って。

 

 

他にある?

思いつかん。💦

 

 

 

 

薬は変わらず。

実家に寄って次男に煙草渡そうと思ったら今日は当直勤務。

嫌な前夫に会ったから渡しといた。

 

 

 

母が喫茶店経営している頃から借りていた駐車場を、引き続き前夫が借りていたのだけど8月いっぱいで解約するのだそうで、長男にも言っといてって。

 

 

 

バイクと自転車止めるのにどうするのか気になったけど(長男、次男に関係するから)、聞かなかったら前夫の方から、地主さんが長い間使ってもらったからバイクと自転車位空きのスペースに停めてくれて良いよ。無料で。

 

 

 

前夫がさすがに無料でと言うわけにはいかないから5000円で借りることにしたらしい。

 

 

そういうとこきっちりしてる。でも嫌い。(笑)

 

 

 

またお昼は少し遅めの得得うどん。

 

 

 

帰ってきて洗濯物回して薬の仕分け。

来週初めに内科行くから途中まで。

 

 

 

もう少しずらしたいところだけど、かかりつけ薬局のお盆休みが早くて調整が難しかった。

 

 

月曜日に内科行って、火曜日に主人が耳鼻咽喉科行って。(ホントは今日に耳鼻咽喉科行ったけど先生の体調が悪くて休診の貼り紙してたんだって。それに月曜日はもともと休診。)

でも耳鼻咽喉科受診の時にはかかりつけ薬局がお盆休み入ってるから違う薬局へ行く予定。

 

 

 

前夫から受け取った母関係の書類を開けてみたら、精神障害者保健福祉手帳の期限が来るから更新するならして下さい。の書類。

 

 

写真もいるし母の今の状態で果たして申請できるか?って話。

 

 

 

主人が電話して聞いてくれるって。

ありがとう。

 

 

今、ソファに座ってうとうとしてる。

 

 

何度も何度もドンドンと足を落とすから「うるさいって!足下ろしとけ!」と怒鳴った私。

ごめんやけど、苛つく。ヽ(`Д´)ノプンプン

 

 

 

私は下を向いたら右鼻から鼻水がたらーっと流れてくる。

鼻をかむの苦手たがらティッシュで押さえて対応。

風邪ひいたかな?

熱はなし。頭痛もなし。

くしゃみあり。

 

 

あーやだやだ。

 

 

 

主人に優しくしよ。

 

 

 


f:id:amgmc:20230805161007j:image

晴れ時々曇り(雷)、37℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村