鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

会いたい

 

 

 

 

 

昨日、高校野球見ていたら着信があり、画面を確認したら母が入院する病院からだった。

 

 

 

院内でコロナ感染者が出たので、来週月曜日に予約していたオンライン面会が中止になるとのこと。

 

 

 

4月末には可能になると思いますが…。と。

 

 

 

母は発熱もなく同室の皆さんも陰性だそうだ。

 

 

 

食事に関しては、朝昼晩問わず食べないこともあるが、以前に比べて食べられているかなと言う感じだそうだ。

表情も柔らかく、視線も合わせられるそうだ。

 

 

 

会いたい。

会いたい。

 

 

 

コロナは5月から二類から五類に変更されると言うが本当にそれでいいのか。

実際テレビニュース見ていると、毎日のように死者も出ているし、後遺症についても治療法もない。

まだまだ怖い感染症だと思う。

 

 

 

お昼寝来て、また夢を見た。

 

 

 

母が元気で私に「あんた、ダイエー行ってたやろ。」

「うん。」

批判するような言い方だった。

その後、母は寝転んでた。

大量の洗濯物を取り入れてるけど、厚手のものが乾いてなく干し直し。

母は横目で見ている。

憎たらしいなぁと思いながら心のなかで母に反発。

 

 

 

インターフォンが鳴って目覚めたけど金縛りにあったように起き上がれなかった。

かなり長い時間鳴ってた。

もういいや。このままで。

少ししてから録画見たら新聞の集金のおばさんだった。

ごめんなさい。

 

 

 

夕方また来てくれた。

申し訳ない。

 

 

 

今日はお休みの主人。

 

 

 

長居の自然史博物館で行われている“毒”というテーマの展示を見に行こうと誘われたけど、お天気が怪しいし平日がいいと思い見送り。

 

 


f:id:amgmc:20230325131411j:image

 

 

 

高校野球と相撲と釣りバカ日誌見て過ごすことにした。

 

 

 


f:id:amgmc:20230325131452j:image

曇りのち雨、17℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村