鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

高校野球とプロ野球

 

 

過去記事

https://amgmc.hatenablog.com/entry/2018/04/22/2018.04.22_Sun.embed

 

 

ずっと高校野球観てるから退屈しない。

途中寝てしまうけど。💦

 

 

 

今日から3日出勤の主人。

休み中一緒にあーだこーだで観てたから寂しい。

 

 

 

今日は近畿勢が3校出る。

近江は負けた。

 

 

 

昨日の近江は2ラン出て波に乗るかな?と期待したが、ちょっと買い物に出てる間に3点追加されてた。

 

 

 

でもよく頑張ったな。

出てくるすべての選手に思うこと。

 

 

 

さてプロ野球もあるわけで…。

残念ながらDeNAの試合の放送はなかったが。

 

 

 

仕方なく阪神対巨人観てて。

 

 

 

途中つまらなくてシャワーしに行った。

 

 

 

結局、巨人が負けたのでDeNAが勝って3位入れ替わり。

 

 

 

今日は早出の主人。

起こされた時には長男は出勤した後だった。

 

 

LINEで「おはよう」

すぐに返信が来た。

 

 

今は鳥栖工と富山商の試合を観てる。

 

 

 

ボチボチ家事しながら過ごそう。

 

 

 

高校野球が終わったらロスなるの目に見えてる。

 

 

 

精神科の仙人先生には何か一つでも楽しいこと見つけられたらねぇ。と言われているが見つからない。

 

 

 

日々の中でぷかぷか浮いてる感じ。

時に溺れそうになって。

 

 

生きるって何?って思う。

 

 

 

先日、スマホアプリのニュースにレビー小体型認知症のことについての記事が載っていて、質問形式だったのだが、“余命”の文字が飛び込んできて。

平均4年と記されてあった。

 

 

 

母は発症したであろう時から4年はとうに過ぎている。

母は心臓も悪いしパーキンソン症状も進行しているのは明らかだ。

 

 

 

自分を虐めるように少し前の母の写真を見てはため息をついている。

 

 

 

今は母を思うことしかできないけれど、それが運命。

 

 

 

今日も一日楽しいことを考えよう。

難しいけど高校野球があるから、頭の隅っこに諸々浮かぶけど楽しもう。

 

 

 


f:id:amgmc:20230809084926j:image

曇り一時雨、37℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 


にほんブログ村