鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

前夫に言えた

 

 

 

 

 

 

最後の一枚は蟲柱、胡蝶しのぶ。

 

 


f:id:amgmc:20230603164309j:image

 

 

 

昨日、前夫からメールが来た。

 

 

 

長男は居住地をそちらに移して新しい仕事についているのですか?と。

 

 

 

もう、うんざりなので、こういうメールが来る度にしんどくなるので送らないで下さい。長男のことは長男に直接聞いて下さい。と返信した。

 

 

 

それからはメールなし。

 

 

 

こんなにキツいメールを送ったのは、母がまだ同居している頃以来。

 

 

 

何でもかんでも質問系にしたら必ず返信が来ると思ってる。

 

 

 

 

これで次男の情報は入ってこないだろうけど、気持ち的には安定すると思う。

 

 

 

ただ、一切のメールが来ないとも限らない。

 

 

 

思考回路が変だから。

友達、同僚とか親しい人いないし、社会性が全くないから。

相手は私だけだと思っている節がある。

 

 

 

長男はすでにうちで暮らしているようなもの。

職場(介護職)は実家の方が近いけどバイトはうちからの方が近い。

愚痴一つ言わずに一生懸命働いてる。

 

 

 

前夫は難癖つけるから嫌気がさしているのだろう。

 

 

 

次男も必要以外は話さない。

 

 

 

全部自分で蒔いた種だ。

 

 

 

とにかく恐れず伝えられて良かったと思ってる。

 

 

 


f:id:amgmc:20230606125517j:image

雨、24℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

今日のお昼は近所の昭和レトロな喫茶店へ。

 

 


f:id:amgmc:20230606125604j:image

ピラフ。

結構量があるんだな。これが。

 

 

 


f:id:amgmc:20230606125628j:image

近くの内科医院前の紫陽花。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村