鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

思い通りにならないと癇癪起こす人

 

 

 

 

 

今日から主人は三連休。

傍にいてくれるだけで安心する。

 

 

一日中テレビつけっぱなしは堪えるけど。

 

 

昨日の競馬、NHKマイルCG1は、6番、9番、10番、13番、18番で。

 

 

ハズレ。💦

ウチパクかぁ。シャンパンカラー。

 

 

あー、当てたい当てたい。

 

 

 

前夫からまたメールが来た。

 

 

 

 

前夫は長男の仕事(介護職)が気に入らず、就活せよ!と言い続けている。

長男に前夫からのメールを送って聞くと「そんなん言われてない。」と。

 

 

 

で、私から就活するように言ってもらえませんか?と言うもの。

 

 

 

長男の人生。

とやかく言うことではない。

応援はしても。

 

 

 

結局、前夫は自分では強く言えないで、嫌なことを私に押し付けているのだと思ってる。

 

 

 

スルー。

 

 

 

しんどくなったので、お昼の主人からの電話で伝えたら「奴のメールに返信せんでえぇ。」と。

 

 

 

母がまだ同居しているときに不平不満をぶつけて来たメールで返信が遅れると「〇〇さん(主人)のメアドを教えて下さい。返信がない場合はそちらに送ります。」と送ってきた。

 

 

 

主人の了承を得て(mashanは関わらんでええ。僕が前に出たる。と言ってくれ)教えたけど、一度も主人宛てに来たことはない。

 

 

 

前夫は思い通りにならないとキレる人物。

 

 

 

無視して対処はしたくない。

付き合ってられない。

 

 

 

毎度毎度私を鬱に引きずり込む前夫。

 

 

 

主人が帰宅して顔を見てほっとした。

 

 

長男が帰ってきて話を聞いたら、ある日ソファに座って腕組みをして「就活は?」と機嫌悪そうに5回ほど同じことを聞いてきたとか。

 

 

鬱陶しいので「それなら大阪府警受けたるわ!」と答えたとか。

嘘。

今の仕事をやめる気はない。

長男も強気で伝えたら良いのに。

 

 

親父は自分の思い通りにならないと認めない。

それ聞いた途端に機嫌が良くなって猫を抱いて猫撫で声で名前を呼んでいたとか。

 

 

ところが、長男が動いていないことに腹を立て私にメールを寄こしたのだと思うと。

 

 

 

就職に関しては次男は自分の思い通りに警察官になってくれたから良いけど、片付けやプライベートは気に入らない。

前夫に対しても強い態度だしイライラしてる。

 

 

長男はおとなしいけど仕事が気に入らない。

 

 

とにかく自分は正当で思い通りにしようとする。

最低。

 

 

 

離婚後もふてぶてしく実家に居座ってる人だもんね。

 

 

 

鳥肌が立つくらい嫌い。

何も変わらない人。

そもそも職場以外での社会性がない。

常識がない。

 

 

私の過去の汚点。

 

 

長男のことは長男に任せて見守るしかできない。

 

 

昨夜遅く(2時半)まだ起きていた主人は今、ソファでスヤスヤ居眠りしてる。

 

 

 

今日も家でゆるーりと。

 

 

 


f:id:amgmc:20230508102909j:image

曇りのち晴れ、19℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 

 


にほんブログ村