鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

お返し

 

 

 

過去記事

 

 

 

遅出出勤の主人。

 

 

 

前夫からメールが来ても返信はするなと言われている。

 

 

 

主人に任せることにしている。

 

 

 

 

昨日、娘とお茶して話して楽しいと思えた。

 

 

 

娘は双極性障害で苦しい時もあるけど、夫くんのお陰で救われている。

 

 

 

夫くんのご両親も理解があり、とても娘を大事にしてくれる。

基本スタイルは二人で二人の良いように。

 

 

 

またご両親の親御さん(夫くんの祖父母)も娘を大切に思ってくれている。

 

 

 

病のこともあり、娘夫婦は式を挙げていない。

(両家顔合わせは挙式予定だったところで済ませている)

 

 

 

私の母が亡くなったと聞いた時にも気遣いをしてくれて、直葬の旨伝えたら、せめてお花だけでも…。と心配りをしてくださった。

 

 

 

そこは夫くんを通してご辞退申し上げ、娘からお礼をお願いした。

 

 

で、元に戻るが、私たちも気になりながら結婚のお祝いをしていなかった。

 

 

 

ので、次男の入籍を機にお祝いをした。

お返しなしやで!と念押しして。

 

 

 

すると、娘が「おかちゃんも〇〇(夫くん)からって渡したお香典にお返しなしでって言うたのに、お返ししたきたやん。(笑)なのでお返し考えてる。〇〇(夫くん)がな、親子で韓国でも行ってきたら?って言うてくれてん。でもな、私のパスポート切れてるし、おっとぉ(主人)は韓国語話されへんから韓国は無理やわ。(笑)って言ってん。だから近場でどこかいこう!」

 

 

 

 

娘は今、ゲームで刀を育てる?ゲームしてるらしくて、刀剣乱舞だっけ?忘れた。

その中のキャラ?膝丸?のパネルがあるから京都の大覚寺へ行きたいなぁと。

 

 

 

数年前に主人と私と娘と三人で日帰りで行った場所。

色々回ったなぁ。

私の記憶であるのは嵯峨野御流の生け花があったような。

 

 

 

その頃、娘はゲームの存在知らなくて、あったようななかったようなと言う感じだったが今、すごく興味を持っている。

 

 

 

しかし、行き先は主人の希望で和歌山の八風の湯。

 

 

 

温泉いいし、母と最後に行った思い出のある宿だから。

これ、私への思い。

ありがと。

 

 

 

行ったら行ったで思い出して涙すると思うけど。

 

 

 

結局、八風の湯に決定。

 

 

 

夫くんと娘の気持ちは頂いて旅費はこちらが出すつもり。

 

 

何のためにお祝いしたのだ。(笑)

 

 

 

娘は人気の宿だと言うのを知らず、空き室の少なさ(残り1室とか)に驚いていた。(笑)

 

 

 

 

11月末頃に行こうと思う。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村