鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

父との会話。脳内興奮

 

 

 

過去記事

 

 

昨日、枚方に住む父から電話がかかってきた。

気を使い過ぎる位の父が。珍しい。

 

 

もしもーし。

 

 

 

えらい元気やなぁ。

 

 

 

電話は顔が見えへんから明るくと、おばあからの躾。(笑)

 

 

 

4時間話した。💦

 

 

 

楽しかった。

 

 

 

父母が結婚して、私が2〜3才の頃、友達と各家を回って麻雀してたんだと。

 

 

 

その時に、昼と夜ご飯を奥さんが作って出してくれるのだけど、〇〇(母)さんは珍しいお洒落な食事を出してくれたんだとか。

友達は感激して僕は鼻高々だったと。

 

 

〇〇(母)は料理教室に通ってた?と聞いてきたので、母から聞いた話では土井勝さんの料理教室に通ってたらしいと言った。

 

 

確かに母は料理上手。

 

 

 

なので喫茶店してるときにも評判良かったなぁと記憶。

 

 

 

私の子どもたちも、おばあが作った〇〇が好きだったと口々に言う。

 

 

 

父は私の主人、娘の主人、次男のお嫁ちゃん、いい人と巡り合って皆幸せで良かったと言う。

 

 

私もそう思う。

 

 

 

今は長男がうちで暮らしてると言うと驚いてた。

 

 

じゃあ向こう(実家)には〇〇さん(前夫)が一人で暮らしてるんか?寂しいなぁ。と。

自業自得だわと言った。

 

 

でも何かあれば、長男と次男は放ってはおかないよ。

 

 

 

 

先日、娘が父にメールしてくれたみたいで、夫くんのおじいちゃんは92才だけど、雪かきして散歩もしてるよ!だから、おじいちゃんもネガティブなことばかり言わずに前向きに!って。

 

 

 

まだ白内障の手術するかどうか悩んでるらしい。

 

 

 

手術した人が「もっと早くしておいたら良かった。」と言うくらいやから、おじいちゃんも早く決断しぃ!と言われたらしい。

私も同じこと言った。

 

 

 

すぐに「あと何年も生きるわけじゃなし。」とかすぐに言う。父は86才。

頭もハッキリしているし、歩行もスムーズ。

 

 

自分では衰えたとか弱ったとか言うけど…。

 

 

mashanの誕生日は天皇陛下と同じやな!

今年還暦か!

今は紫の物を送るらしい。とか。

どこ情報?

 

 

精神年齢は低いけど、実年齢は還暦なんだよな。(笑)

 

 

それで、何かを送ろうと思って市内に出た時に下見してきた。

二人共(主人と私)甘いものは体にダメやと思うけど、好きやと言うから何か…。

 

 

そんなんいらんよ。気ぃ使わんといて!って言ったら、まだ送ってない!とツッコミ入った。(笑)

 

 

 

と記してたらヤマト運輸からメールが来た。

 

 

 

先日、次男夫婦にお祝い渡したお返しの品が届くって。

 

 

 

次男には気持ちだけやからお返しいらないで!

これだけは言っとくから!って伝えたのに。

 

 

次男は素直なんか何も考えてないか、それならそれでと言うタイプ。まぁ自分の身内だし。

でも、お嫁ちゃんに言われたのだと思う。

 

 

 

お嫁ちゃん、何となく娘に似てる気がする。

 

 

 

今日も二度寝で12時に目覚めた。

 

 

 

昨日、父と話して脳が興奮して疲れたかな。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 


にほんブログ村