鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

スプレー菊

https://amgmc.hatenablog.com/entry/2018/06/29/2018.06.29.Fri

 

 

 

長男に前夫からメールが来たそうだ。

 

 

 

猫2匹と自分一人なので寂しいから、たまにこちらに帰ってこれないか?

事前に連絡くれたら晩御飯用意するし。と。

 

 

 

あれほど就職先が気に入らないと責め立て追い込んでいたのに…。

勝手なものだ。

一時の寂しさからだと思う。

 

 

 

どう返信したかは長男は喋らないのでわからないが、それは長男が決めること。

 

 

 

私へのメールにも猫2匹と次男がいなくなって暇です。とあった。

 

 

 

気持ちはわからないでもないが、私を追いこんで家にいられなくして私1人が子供を残して家を出た引き裂かれるような思いをしたことなど微塵も考えられない。

 

 

まぁ求めもしないけど、やりきれないや。

 

 

 

昨日のラグビー日本はアルゼンチンに負けた。

残念。

 

 

 

バレーボールワールドカップアメリカにフルセットで負けた。

あたりまえ。メンバーがね。

五輪の切符手にしたからいいかね。

 

 

 

本日は早出出勤の主人。

 

 

 

私は自転車こいで母の供え花買いに行った。

 

 

 

おばちゃんが「菊が高いから申し訳ないから。」って貧相に見えないようにってスプレー菊入れてくれた。

 

 

 

私としては母の供養だし、気にならないんだけど…。

 

 

少し安価になった。

 

 

 

帰ってきてすぐに供えた。

 

 

 

来週は納骨だ。

何か寂しい。

 

 

 

今はまだ母の元気な頃の(施設で過ごしていた頃)の写真を見ることできないけど、フォトフレーム買って写真を飾ろうと思う。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村