鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

いらっしゃいませ~

 

 

 

過去記事

 

 

本日はお休みの主人。

 

 

 

昨日は「ゆっくり寝ていいよぉ。」と言ってくれてたのに、7時半に起こされた。💦

 

 

 

せめて9時まで…。うっ。

 

 

 

仕方なく朝食取って薬服用。

 

 

 

「また寝ていいよぉ。」

 

 

 

寝たよ。

 

 

 

11時半まで。

 

 

 

 

「昼飯やでぇ。」

 

 

 

近所のレトロな喫茶店へ。

 

 

 

ママは捻挫でヒビが入っていてギブスは取れたものの歩行困難でお店に出られる状態ではなく、パートの人が来てるんだけど、今日はパートの人もお休み。

 

 

 

マスターと息子さん二人で回してた。

 

 

 

ただ、今日は一気にお客さんが来るのではなく、間隔あいていたから良かったみたい。

 

 

 

 

私も母の経営する喫茶店手伝ってたからわかるんだよね。

 

 

 

 

近所のレトロな喫茶店は行きつけだから、何となく流れはわかる。

 

 

 

主人は「手伝ってあげたら?」だって。(笑)

 

 

 

仕事はできそうではあるけど、今は人との関わり苦手だから無理っぽい。

 

 

まず大きな声で「いらっしゃいませ~」言えるかな。(笑)

 

 

 

普通、お客さんの方が上位ってなる傾向があるけど、このお店はマスターとママが強くて「文句あるなら言うてみぃ!」的なところがある。(笑)

 

 

 

お客さんに媚びない所が良い。(笑)

 

 

 

 

帰ってきて主人はスマホのゲームアプリで遊んでる。

 

 

 

私は…。寝たい。

 

 

 

食べてすぐに寝たら胃もたれ起こすから、BSでサスペンスミステリーの再放送見てる。

 

 

 

明後日友人Kの誕生日なんだけど、注文したラグビーボールのキーホルダーがまだ届かない。

名入れで手作りだから仕方ないか…。

 

 

 

発送しましたメールが来たから明日には届くかな。

 

 

 

もし届かない場合はLINEで「おめでとう。」送って日を改めて連絡しよ。

 

 

 

取りに来てもらわないとダメなんだけど…。💦

 

 

 

娘夫婦にもらった赤い薔薇の花は綺麗に咲いている。

 

 

 

もらった時の気持ちを忘れず前向きに。

 

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村