鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

痛々しい

 

 

 

過去記事

 

 

昨日の母との対面面会は、母がベッドでスヤスヤ寝ていたので反応を見ることはできなかった。

 

 

主治医の先生に会えて様子を聞くと、胸水?が溜まって点滴をしてると。

 

 

もともと心臓が悪いし老衰だと。

 

 

 

鼻から酸素吸入もしてた。

 

 

 

次男の彼女がおめでたで、おばあはひぃばあちゃんになるんやで。と耳元で言った。

 

 

 

一瞬目を開けたけど、すぐにスヤスヤ。

 

 

 

少し呼吸が荒い気がした。

 

 

 

主人も色々声かけしてくれた。

 

 

 

あっという間の10分。

 

 

 

帰ってきてから来月の面会予約入れた。

(一回終わらないと次の予約は取れない)

 

 

 

痩せ細って痛々しいけど、今はいてくれるだけでいい。

おばあ…。

 

 

 

行く道中、高校野球の慶応対土浦日大の試合観てた。

 

 

 

面会終わって帰り道に慶応の勝利が決まった。

 

 

 

決勝は慶応VS仙台育英

 

 

 

どちらが勝ってもおかしくない。

今日は休養日。

残念ながら主人は決勝観られない。

明日が雨で順延になったら、翌日やすみだから観られるかも。

 

 

今日までお休み。

 

 

 

お昼は昭和レトロな喫茶店へ。

焼肉定食。

主人は「少なくないか?」と聞くけど、サラダたっぷりだし、お味噌汁もついてくるし。

食後はかき氷と珈琲がくるし。

もう満腹。

 

 

 

年を取ると摂取量も減ってくると実感。

 

 

 

今は食べ放題なんて無理だわ。

元取れない。(笑)

 

 

 


f:id:amgmc:20230822124653j:image

雨(雷)のち晴れ、36℃予報。

カーテンを開けることができました。

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村