鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

ちょっとのことで嬉しさを感じる

 

 

 

過去記事

 

 

 

昨日、お孫ちゃんのお宮参りで、前夫から行って帰ってきたとメール。

これいらない。

 

 

 

先月20日に会いに行った時に夜泣きが激しいと言っていた。

 

 

 

娘の時には2ヶ月頃に激しかったのを思い出す。

長男はたっぷりミルク飲んで楽だった。

次男はムラ飲みで何度も何度も目覚めて泣くのでしんどかったな。

 

 

 

お孫ちゃんもこれから色んな事があると思うけど、元気に育ってほしい。

 

 

 

今朝は7時半に起こしてもらって朝食。

 

 

 

9時になって主人とドラッグストアへ行こうとしたら長男が一緒に行くって。

 

 

 

職場の利用者さんのおやつと自分のマスク買いたいって。

 

 

 

こんなでも嬉しいんだ。

 

 

 

先日までの食欲のなさ、吐き気が嘘みたいに。

 

 

 

いかに精神的苦痛が影響するかを実感。

 

 

 

まだ本調子ではないけれど、朝目覚めた時の絶望感と希死念慮は無くなった。

 

 

 

コメントに“更新があってホッとした。”と書いてくださった読者さんがいた。

ありがたい。

感謝しかない。

 

 

 

鬱な私の日記でした。

 

 

 

 


にほんブログ村