鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

タイミング良く

昨日の大相撲。

応援している高安が逸ノ城によつに組まれて負けてしまった。

これで二敗。

まだ優勝経験がない高安には頑張ってほしいですね。

 

 

大関昇進がかかっている貴景勝横綱鶴竜を破って金星。

ぜひ昇進してほしいです。

 

 

今日は韓国語教室でした。

 

 

また大相撲が行われている大阪府立体育会館を横目に通りすぎました。

 

 

今日のレッスンは尊敬語。

韓国では一つ年上でも丁寧な言葉を使うそうです。

 

 

日本でもそうですが、最近はタメ口も多いですよね。

 

 

宿題は尊敬語の中でも例外(言い方が違う)があるので、それを覚えること。

 

 

 

覚えたら前のこと忘れていく。

頭のパンク。

 

 

 

レッスンが終わって帰りに、ちょうど錦木関が車から降りてくるところ。

 

 

「錦木頑張れー!!!」

 

 

娘はいきなりの私のかけ声に驚いていました。

 

 

んなもん、せっかくのチャンス逃しませんよ。(笑)

 

 

 

主人の為に録画予約してますが、私はリアルタイムで観ようと思います。


にほんブログ村