鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

勉強したらお腹が空きます。

本日、10時半起き。

 

 

二度寝したかったけど、今日は韓国語教室なので、気をしっかり持って頑張って起きました。

 

 

気だるさが残る体に鞭打って家事を済ませました。

 

やればできるのに週1だからと言い訳してみます。

 

 

 

今日も数字の読み方の勉強でした。

 

 

今日の日付や自分の携帯番号や家電話番号、誕生日などを言います。

 

 

あとは先生が読み上げる数字を三つの中から正しいものを選んでいくと言うもの。

聞き取りです。

 

 

あとは어느と言う二つ以上の物事のうち、どちらなのかを尋ねる時に使うのを習いました。

 

어느 나라 사람입니까?

どちらの国の人ですか?とか。

 

 

初めての先生で緊張しましたが、気さくで楽しい明るい先生でした。

 

 

今のところ、覚えては消え、覚えては消えの状態です。

 

 

繰り返しの中で単語も少しずつ身についてきたかな?って程度です。

 

 

次回は物の位置についての学習です。

 

 

なかなか予習復習ができません。

 

 

まぁボチボチと。

 

 

帰りに娘とはなまるうどんへ行きました。

いつもなら丸亀製麺なんですが、娘の好きなカニかま天ぷらがないので変更しました。

 

 

私的にははなまるうどんより丸亀製麺の方が美味しく感じます。

 

 

家でなら昼食を抜くときが多いけど、勉強したら、お腹空くんですね。

不思議やわぁ。

 

 

 

主人が帰ってくるまで少しは復習します。

 


にほんブログ村