鬱な私の日日日記

鬱病から躁鬱。三度の結婚。ほんとの幸せって何だろう。前夫との関わり、複雑な関係性の中で生きてます。一人で外出できない鬱病の私の日常をつらつらと綴りたいと思います。

この恐怖が手を震わせる

昨日も長男は出かけて、荷物だけを届けに実家へ行きました。

 

 

前夫が出てきたら嫌だな。

メールと言う手段を使って長男への不平不満をぶつけてくる。

返信しても追求してくる。絶対に自分の曲がった持論を押し通そうとする。私は離婚前のメールストーカーからの恐怖がフラッシュバックして怖いと感じる。

 

 

でも主人がいるから大丈夫。

そう言い聞かせてブロマゼパム服用して。

 

 

インターフォン鳴らしたら、出てきたのは前夫。

面と向かっては何も言わないのですよね。

冗談まで言ってきて。

主人が降りて荷物を運んでくれたのも影響ありかな。

 

 

車に乗り込んだら私の手が少し震えていました。

 

 

主人が帰り道、「Kna’s Coffee行こうよ。」って。

頻繁に行ってるな。

主人の思いやり。

 

 

あのー、私はTシャツにリラコなんですけど…。

 

「そんなもん!気にしてたら何もできへん。ここはHAWAIIだぁ。違和感なし!決まり!」

 

 

「……………。(汗)」

 

そう言いながら押されて入店したのですよね(笑)

 


f:id:amgmc:20200630211036j:image

 

私はエッグベネディクト、イングリッシュマフィン、ガーリックシュリンプ


f:id:amgmc:20200630211133j:image

 

主人はベーコンエッグパンケーキ。


f:id:amgmc:20200630211205j:image

これは初。

一口もらったけどベーコンも厚みがあって美味しかったです。

 

 

本日の珈琲はモアナブレンド

ホットで二つ。ブラックです。

 

 

ハワイコナ100%のホット用豆を購入。

 

 

楽しいわ。

 

 

緊張が解けて気分は高揚。

 

 

主人は「おかしなわけわからんこと言うてきたら僕が前に出るから心配せんでいい。」

 

 

思えば母と前夫が揉めているときにも、主人は前面に出て決着をつけてくれました。

 

 

もっと強くなろう。

それが例え頓服の力を借りてでも…。

 

 

昨日、主人が職場でもらってきたもの。


f:id:amgmc:20200630231028j:image

3つも。

でも、常に非常事態に備えないとなぁ。

思っちゃいるけど…。って感じ。

 

 

鬱な私の日記でした。


にほんブログ村